文のひとりごと

自分らしく生きる道を模索してます。
趣味は絵手紙、書道、料理。

診察

2009年05月18日 22時30分38秒 | 病気
今日は心療内科の予約日

朝から行ってきました。先生はおかわりありませんか?

はい、最近は至って元気です。

それは良かったですね。チラットPCの血液検査の結果をみて

長生きできますよって。又言われてしまいましたが、正直私の寿命は決まっているのでしょうが、

長生きはしたくない(^▽^笑)不謹慎でしょうが。。。

でも時々フラットします。

先生に血圧が高くてなるのかパニックの症状なのか区別がつきません。。

先生は血圧が低すぎてなる時があるからといわれましたが、

その時は血圧は普段より少し高くなっています。

今日計っていただくと112と75くらいでした。私生きてるン?

再度長生きできますよって言われ、複雑な気持ちで診察室を後に(^▽^笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メンテムより文さんへ)
2009-05-19 05:27:16
おはようございます、文さん。

全開状態のハヤテ号の気合いに負け、4時(5時間しか寝とらん・・・)に起きざるを得なくなり、散歩から帰って、洗濯機の終わるのを待っています。

血圧、いいですねぇ~。あこがれの数字です、メタボ予備軍の私にとっては。体重で変わる?のですかね?体重が減るたびにじわりんこと下がって来て、今は降圧剤のお世話にならずになんとかやっています。

長生きできますよ、なんて嬉しいこと言ってくれるじゃありませんか。どうかいつまでもフットワークの軽い、明るい文さんで居て下さいね。私は文さんをお手本にしますから。

メンテム 拝
返信する
Unknown (りょうぴ~)
2009-05-19 07:54:16
いいことやないですか~{笑}
私も長生きできるかしら?

今日私も診察なんですよ~
特に変わったこともないけど。。。。

血圧、幅?が狭いですよね~
上下の幅が50ぐらいがいいと聞きました。
私も今日計ってきます。
返信する
Unknown ()
2009-05-19 10:14:12
メンテムさん
おはようございます。
毎朝私は血圧のお薬のんでいますが、

先生はこれ以上痩せなさいっていわれへんなぁって言われてます
(^▽^笑)

そうなんです、これ以上はやせられません(´_`。)グスン

食事はいつも気をつけています、少食ですから一日1500カロリー位

しか摂ってないと思います。

本態性の高血圧(遺伝)かもしれませんね。。

元気ならば長生きしたいのですが、自分のことができなくなっての

長生きはしたくないと思っていますが、一人一人産まれた時からの

寿命ってものがありますから天にお任せします。
返信する
Unknown ()
2009-05-19 10:17:43
りょうぴ~さん
~~~ヾ ^∇^おはよー♪

元気で長生きが理想ですね。

今一番の心配は血圧です。時たま急に上がる時がありますが、

その時はPDなのか血圧なのか区別がつきません。

その時は頓服のお世話になります。
返信する
Unknown (すとん)
2009-05-19 12:43:30
長生きしたくないと言わず、人生まだまだ楽しんでください{ピース}

血圧もちょうどいいのではないですか。

私も今週末に一般検診があります。初めて頭部CTを見てもらうつもりです。もう少し長生きしたいもので^^v
返信する
Unknown ()
2009-05-19 22:40:25
すとんさん
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうですね。。
まだまだやりたい事たくさんありますからね。。

間に合うかな?

頭部CT私も撮ったことありますよ。
異常ありませんでした。

すとんさんも大丈夫ですよ。
返信する

コメントを投稿