敵のクリティカルだけを考える。そのまんま
だけじゃないとドエリャア~大変だから
よ~く考えよぉ~♪
クリティカル%=攻撃側格闘攻撃レベル<最大値5と想定>-(防御側格闘攻撃レベル<0~5>-防御側回避ペナルティー<0%・-10%・-20%※図参照>)
つまり、ペナルティー0%の所からならコッチも格闘攻撃5取っておけばクリティカルは喰らわない。
-10%の所なら格闘攻撃5と視界強化(2%×視界強化レベル)5でクリティカルは喰らわない。
じゃ、-20%の所は端折って格攻5の視強9(10あつかい)だわな
・・・でも、壁が真後ろから斬られるってどんだけ確率があるんだ?
-20%の所から格攻5の視強でのクリ%は20%-10(2%×5)%=10%って事だ。
駒の周りには6ヘックスある。つまり、真後ろに敵駒がいる確率は約16%・・・で10%のクリ%だから約1.6%
1.6%の確率の為に訓練値400×4の1600使うのは勿体無いな。
もう遅ぇ~よ!!
視界強化9MAX取ってんジャン!俺!!
・・・まぁいずれ取るモンだけどね・・・
ご利用は計画的に
だけじゃないとドエリャア~大変だから
よ~く考えよぉ~♪
クリティカル%=攻撃側格闘攻撃レベル<最大値5と想定>-(防御側格闘攻撃レベル<0~5>-防御側回避ペナルティー<0%・-10%・-20%※図参照>)
つまり、ペナルティー0%の所からならコッチも格闘攻撃5取っておけばクリティカルは喰らわない。
-10%の所なら格闘攻撃5と視界強化(2%×視界強化レベル)5でクリティカルは喰らわない。
じゃ、-20%の所は端折って格攻5の視強9(10あつかい)だわな
・・・でも、壁が真後ろから斬られるってどんだけ確率があるんだ?
-20%の所から格攻5の視強でのクリ%は20%-10(2%×5)%=10%って事だ。
駒の周りには6ヘックスある。つまり、真後ろに敵駒がいる確率は約16%・・・で10%のクリ%だから約1.6%
1.6%の確率の為に訓練値400×4の1600使うのは勿体無いな。
もう遅ぇ~よ!!
視界強化9MAX取ってんジャン!俺!!
・・・まぁいずれ取るモンだけどね・・・
ご利用は計画的に