野球小僧

日はまた昇る / 浜田省吾

私のブログにお越しいただいてありがとうございます。新型コロナウイルスによってお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、日々新型コロナウイルスと戦っている医療関係など、私たちの命と生活を守るために働いてくださっている関係者の方々に、心からの敬意と感謝いたします。

どうか、みなさまとご家族、関係者の方がご健康であっていただければと思っております。1日でも早く流行が終息の方向に向かうことを願っております。

「日はまた昇る」は、1998年12月2日にリリースされた浜田省吾さんの31枚目のシングルです。なお、タイトルはアーネスト・ヘミングウェイさんの同名小説にちなんだものです。

♬今日まで何度も厄介な事に
 見舞われて来たけれど
 今も こうして暮らしてる
 これからも 生きてゆけるさ

ちょうど、現在の状況をつづったような詞です。

緊急事態宣言が継続している東京など首都圏の1都3県と北海道について、日本政府は2020年5月25日にも宣言を解除する方針とのことです。

でも、これで「終わった」わけではないのですよね。まだ。

♬明日の 朝も 日はまた昇る

♬最後には 笑えるように

日は沈んでも、また、今日も日が昇っています。たとえ、雲で隠れていたとしても。

最後には 笑えるよう、自分の歩むべき道を見つけることができるように、新しい朝を迎えたいと思います。

また、明日、ここで、お会いしましょう。

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

今から30年以上前。結婚間近の「愛という名のもとに」という感じの会社の先輩の車の中で、よく聴かされました・・・。「路地裏の少年」だった私ですが、今でも、昔の楽曲を聴きますと、「あの頃の僕」を思い出します。

時代が変わっても、色あせない楽曲がいいですよね。

なお、CD持っていたはずなのに、どこにもなく、散々探した結果も見つからず・・・。なんと見つかった場所が、息子の寮の部屋で「演奏旅行」だったということがありました。

「Thank you」。
eco坊主
おはようございます。

未だお陽様は見えませんが青空です。
ハマショーのメッセージを持った楽曲好きです(その世代です)。
この歌を朝から聴いて元気をもらいました。ありがとうございます。
新しい一週間 頑張りすぎずに顔晴ります。

♪闇の向こうに何があるのか
 誰ひとりわからない
 わからぬことを わずらうよりも
 今日 この時を 生きていたい
     ・
     ・
 最後には 笑えるように

自分にできる事を徹底して行い、免疫力向上と感染拡大防止に努めます。
ここにお越しの皆様もどうかお気をつけください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事