野球小僧

iPhone

そろそろiPhoneにしようかなと考えている今日この頃です。やっぱり新製品の6の方が良いですよね。でも、今なら5がタダみたいな本体価格で買えるでしょう。
出典; 2ちゃんねる、ほか

< チョコレート >
Gパンの後ろポケットにチョコ入れたの忘れたままiPhone突っ込んで電車の席座ってしまい、iPhone取り出したらiPhoneがチョコまみれになってて、え、と思ってポケットに手を入れると手がチョコまみれになって、お尻からセーターに茶色のついてて、ものすんごい誤解を呼びそうだった。

※ 納豆だったら・・・香りもついて・・・(そんなの入れないでしょうけど)

< エスカレーター >
エスカレーターでおじさんの二段下に立ってたんだけど、私がiPhoneを下ろした時に丁度おじさんが屈まれたので尻の谷間にiPhoneをすっと通してしまって非常に気まずい空気が流れたのでこれをケツカードリーダー事件と呼んで再発防止に務めたい。

※ おじさんに盗撮と思わえなかったのでしょうか?

< 中毒 >
昨日、職場にiPhone忘れたので「ガジェットのない生活を一晩堪能しよう♪」って開き直ったのですが、アラームかけれなくて寝坊して、遅刻することを職場に電話できず、このネタをツイッターにリアルタイムで書けなかったのでもうこの生活無理。

※ ごはんとスマホ。どっちが我慢できますか?

< 自撮 >
ねこの動画を撮ろうと思ってiPhoneをねこに向けたらカメラ切り替えのとこに指が触れて画面に半笑いの気持ち悪い自分の顔が映し出されたときの死にたさ。

※ この年代、自撮は恥ずかしい。

< ファインプレー >
iPhone5用のシリコンケースを購入し後で装着しようと思って鞄にしまっておいたら、財布を取り出した拍子にiPhone5とシリコンケースが落下したんだけど研ぎ澄まされた反射神経でシリコンケースを空中でキャッチした。iPhone5は地面に落ちた。

※ 一瞬の判断は難しいもの。

< ハカイダー >
iPhoneの画面割った奴って絶対「これはこれでかっこいいかも」みたいなこと言うけどただの強がりで完全にそんなわけがない。俺も言ったけど

※ iPhone6は割れやすいらしい。というか、尻ポケットに入れるか、フツー。

< 電話 >
寒いなかバス停で座っているとようやくバスが見えてきたので勢いよく立ち上がったんだけど、行き先のところに「回送」と書いてあって「あらやだ、あのひと回送のバスなのに立ち上がったわよ」という目で見られてしまったから無音のiPhoneに「もしもし?」と話しかけながら立ち去ったんだ。

※ 私は教習所のバスに手を挙げたことがあります。


コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
私はスマホは使えると思うのですが(タブレットとか使っていましたので)、スマホを持っても「何するの?」だと思います。
会社へ行っていて、通勤は自動車。
家にいればPCがありますし、タブレットもありますので。

最近は出張もなく…ですから、「どうしよかなー」と思案しているのです。
eco坊主
おはようございます。

iphoneデビューして一年半になります。
書かれているような事例に遭遇はありません。
っていうか~それほど使いこなせていないと思います^^;

色んなアプリが並んでいますが使っているのは限られており
ゲーム等は殆どしていない輩です(笑)

最近バッテリーの残量表示が出鱈目になっています。
あと半年で2年・・・変えようかな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事