野球小僧

ナイトミン 耳ほぐタイム / 小林製薬株式会社

現代の日本人は疲れています。

一般社団法人日本生活習慣病予防協会の調査によりますと、成人の約20%が慢性的な不眠に悩まされており、また約15%が日中に過剰な眠気を感じているそうです。

また、寒くなってきますと気になるのが身体の冷えです。女性の約75%が冷え性を自覚しているといわれています。

そんななか、小林製薬が2021年8月より一部ECサイトで先行販売し、一時品薄となったこともある「ナイトミン 耳ほぐタイム」という、耳を温めて、快眠を誘うという睡眠グッズが販売されています。

SNS上では、「つけてすぐに眠気が襲ってくる」「脳がとろける感じ」などのことで、「漢の挑戦シリーズ・それは本当か?試してみよう」です。

温まるアイマスクなんかは定番ですが、耳を温めてくれるということで、何しろ試してみませんと話になりません。

中身は「耳栓」が1セット、「イヤーピース」がSサイズとMサイズの2セット、そして「発熱体」が5セット。

使い方は、耳のサイズに合ったイヤーピースを耳栓に取り付けて、発熱体をセットするだけです。そして、耳の窪みに発熱体がはまるように耳栓を押し込むだけです。ちなみに、発熱体は袋から出したあとからだんだんと自然に温まってきます。

耳の中を温めるという未知の体験はなんと表現したらいいのかわかりません。ただ、もちろん個人差はありますが、私はすんなりと寝つけました(いつもそうですが)。

ただ、「脳がとろける感じ」だったのかどうなのかは不明です。なにしろ、「脳がとろけた」ことがありませんので(もともと、とろけているのかも?)。

一応、耳栓なので遮音性はありますが、そこまで高くはありませんが発熱体部分が固いため、横向きになったときに気になる場合があります。

今の季節にピッタリですが、夏の時期は汗びっしょりになるかも?です。

今日も、私のブログにお越しいただいてありがとうございます。

今日はどのような一日になるのでしょうか。または、どのような一日を過ごされたのでしょうか。

その一日でほんの少しでも楽しいことがあれば、それを記憶にとどめるように努力しませんか。そして、それをあとで想いだすと、その日が明るくなる、それが元気の源になってくれるでしょう。

それを見つけるために、楽しいこと探しをしてみてください。昨日よりも、ほんの少しでも、いい一日でありますようにと、お祈りいたしております。

また、明日、ここで、お会いしましょう。

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

「キカイダー」になる前の人間態・ジローが、プロフェッサー・ギルやハカイダーによって操られているようなものです。

一応、慣れれば問題はないと思いますが、そこは個人差もありますしね。

私は上を向いて入眠しますので、その後、無意識に耳ほぐタイムを耳から取り外している感じです。
eco坊主
おはようございます。

オヨヨ!
なんだか今日は睡眠が浅かったなぁ~と思って起きたその日のブログ・・
これはもう覗かれているのではなく操られているのかも!?
(正太郎君と鉄人28号若しくはクライシス帝国とシャドームーン)
私は不眠というよりも快眠が得られない方かな?
耳が気になって逆に入眠が悪くなるかもね。入眠悪いと気になる悪循環あるし。
だから「漢の挑戦シリーズ・それは本当か?試してみよう」は無理っぽです。
でも、回数を上げた更なるリポート待ってます(笑)


みんなにありがとうと言える一日を過ごし
大切な人を守るために、本当の笑顔のために!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事