野球小僧

笑顔 / いきものがかり

♬だから僕は笑ってほしいんだ
 だから君と生きていたいんだ
 かけがえのないひとよ
 僕は君を守り続けたい

笑顔」は、2013年7月10日にリリースされた、いきものがかりの26作目の楽曲です。メンバーの水野良樹さんが作詞作曲、亀田誠治さんが編曲を担当したこの楽曲は、ポジティヴで力強いメッセージが込められています。2013年7月13日に公開された映画「劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ~神速のゲノセクト ミュウツー覚醒~」の主題歌になっています。

水野さんは楽曲作成にあたって、「笑おうとしている人たちの背中を押したい、肯定したいっていう気持ちで曲を書きました。歌詞に悩んだときにランニングをしていたら、幼い子ども3人とお父さんが向こうからやってきて、全員同じ服を着ていたんですよ。それを見たときに、きっとこの子たちは大きくなってお父さんのことを疎ましく思うときもあるんだろうけど、さらに大人になったら一周して『バカだけどいい親父だったな』って感じるんだろうなと思って。そう思ったらすごく感動したんですよね。滑稽かもしれないけど愛を表現したり、その人に笑ってもらいたいっていう気持ちを後押ししたいと思って歌詞を書きました」とコメントしています。

笑顔でいられることは幸せなことです。だから、いつでも笑顔でいたいと思っています。
みんなの笑顔を見れば自分も笑顔になれます。だから、みんなを笑顔にしたいと思います。それには自分が笑顔でいなければなりません。

どんな辛いことがあっても、自分が笑顔でいられるように、強くなりたい、強くなければならないです。

世界中で笑顔があふれる日々に1日でも早くなることを願っています。

♬笑いながら泣くような日々を
 泣きながら笑うような日々を

 そうやって生きていこう
 だから僕は強くなりたい

今日も、私のブログにお越しいただいてありがとうございます。

今日がみなさんにとって、穏やかで優しい一日になりますように。そして、今日みなさんが、ふと笑顔になる瞬間、笑顔で過ごせるときがありますように。

どうぞ、お元気お過ごしください。また、明日、ここで、お会いしましょう。

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。


自分がいつも笑顔でい続けられるように、そして、今を感謝ですね。

「幸運の女神は笑顔と謙虚な人のところに近寄ってくる」
by 王貞治さん(福岡ソフトバンクホークス会長)

ちなみに、写真は散歩途中のものです。
eco坊主
おはようございます。

やっぱこのご時世、『笑顔』と『感謝』ですよね!!!
皆で咲かせよう『笑顔の花』

ガザニアはまっくろくろすけ家の花壇でしょうか?


笑顔で生活ができるよう今日も感謝とおもいやりの気持ちを持って顔晴りましょう。
明日を信じて 明日のために。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事