野球小僧

ゼスプリ・レッド / ゼスプリ・インターナショナル・ジャパン株式会社

男の挑戦シリーズ・世の中の変わったものを食べてみよう。本日は、期間限定で発売されているゼスプリ・インターナショナル・ジャパン株式会社の「ゼスプリ・レッド」です。

「キウイ・ブラザーズ」でおなじみの「キウイ」といえば、ふつう「緑色」か「黄色」ですが、今回、期間限定発売されたのは、「赤いキウイ」です。まさかと思うのですが、1年公開が延期になって、2021年4月16日に公開された映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」のメイン・キャラクターの「赤井秀一」にちなんで狙っていたのなら、大した戦略だと思います。

この、赤いキウイですが、名前のまま赤い果肉の新品種で20年以上の歳月をかけて自然交配させて開発したとのことです。色が赤いだけでなく、味も通常のキウイと違うということですので、とても興味が湧き、2020年も一部で販売されていたそうですが、今回は本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」(限定店舗)で4月下旬から順次販売し、数量がなくなり次第、販売終了となるとのことで、販売を楽しみにしていました。たしかに、4月下旬にイオンへ行きましたが、この日はすでに残りわずかの状態でした。

「やっと会えたな・・・愛しい愛しい宿敵(恋人)さん?」

切ってみますと、もっと「赤い!」と思っていたのですが、そこまででもありません。肝心の味のですが、評判では、「これまでのキウイとは異なるベリーのような上品な甘さ」ということですが、確かに甘く、今までのキウイとは違う、というよりも、「キウイなのか?」という感じでした。

「まさかここまでとはな・・・」

ただ、私は「ベリー」を食べませんので、「ベリーのような」というのが当てはまるかどうかはわかりません。

普通のキウイはお店で買ってすぐには食べずに、数日間は自宅保養後にいただきますが、このゼスプリ・レッドは、「ほぼ完熟」した状態でしたので、短期間の保養で終了。

今回、緑色のゼスプリ・グリーンや黄色のサンゴールドに、赤いゼスプリ・レッドが加わったことで、まるで信号機か、はたまた、てんとう虫のサンバの歌のようなラインアップになりました。

ゼスプリでは、「将来、より多くの消費者のみなさまに喜んでいただけるよう、ワクワクするようなキウイフルーツの商品開発に取り組んでいます」ということです。どうせならば、ここは、秘密戦隊ゴレンジャーに対抗して、「ゼスプリ戦隊」を狙って、「青色」と「モモ色」もラインアップに加えたら面白いと思います。ただ、モモ色はともかく、青色はうーん・・・。

なお、ゼスプリ・レッドは、今年のテスト販売を経て、来年以降、順次販売数を増やしていく計画とのことです。今年は期間限定の発売で食べる機会が少ないかもしれませんが、来年以降は普通に売られているかもしれません。

「届け・・・遥か彼方へ・・・」

今日も、私のブログにお越しいただいてありがとうございます。

今日がみなさんにとって、穏やかで優しい一日になりますように。そして、今日みなさんが、ふと笑顔になる瞬間、笑顔で過ごせるときがありますように。

どうぞ、お元気お過ごしください。また、明日、ここで、お会いしましょう。

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

1984年といえば、この歌はともかく、まだキウイなんて気にしていないころでした。この歌はともかく、パパイヤとマンゴーもですが(こちらは、いまだに得意ではないフルーツです)。

これが、見た目と違って美味しかったです。4月下旬に買ったときは、まだ充分に熟していませんでしたが、今、売られているものは、ほぼ完熟したもので、写真のは先週買ってきたものです。
eco坊主
おはようございます。

赤いキウイですか~画像からは無花果のようにも見えませんか?
キウイも好きで食べますけどビジュアルだけでは手が伸びないかも~

ゼスプリ・レッドって戦隊ものみたいですね。
三人だけに”太陽戦士サンバルカン”に対抗してCM作ったらどうかな?
BGMは勿論中原めいこさん!
(わかるかなぁ~わかんねぇだろうな~イエィ^^v)


笑顔で生活ができるよう今日も感謝とおもいやりの気持ちを持って顔晴りましょう。
明日を信じて 明日のために。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事