野球小僧

金本知憲 / 阪神タイガース

「何事も
  自分で無理だとやる前から結論を出してしまえば、
  それまでだ。
  それ以上の成長はない」
by 金本知憲 (阪神タイガース) / 出典; 不明

ご存知、鉄人金本。元気ですね。

少し前ならば引退していてもおかしくない年齢。
いつまでも一線でやって欲しいですし、逆に彼らを超えるような選手が出てこないのも寂しい。

さて。
無理だ、難しいと思えるギリギリのところ。
この一線を超えること。超えられるかどうか。
ここに成長のポイントがあると考えます。

そこで、やるべきか、やらないでおくか。
その行動が取れるか、取れないか。

どちらにでも選択できそうなときには思い切ってやる方を選んだほうがいいでしょう。

例えば毎日、少しでも素振りをする。
少ない回数であっても、自分でテーマを決めて。

勉強だって、一日、一日1つずつでもいいから単語を覚えていく。

サボろうと思えば、いくらでもサボれる。
だけど、そのホンの少しが、ゴール地点で大きな差となって現れますから。

やらずに後悔するよりも、やって後悔したほうがいいともいいます。
その壁を乗り越えることで成長できるのです。

コメント一覧

まっくろくろすけ
こんばんは。
こんばんは。
昔と違って、現役が長くなってきましたね。
ただ、その分、引き際というのも大事だと思います。
ボロボロになるまでというのも判りますが、惜しまれて・・・というのが、潔いような気もしますよね。
eco坊主
おはようございます。
おはようございます。

アニキ金本の節制と鍛錬で続けた記録・・・リスペクトです。
これまで積み上げてきた実績は間違いなく球界の宝ですね!

然し今年は見に忍びなかったです。@Left
あれだけの選手ですから求めるものも大きくなってしまいます。
結論は本人が出すものですが 野球ファンとして「お疲れ様でした」という気持ちも・・

  
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「プロ野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事