野球小僧

晴伝説 / 湘南乃風(高校野球応援曲第015楽章)

「晴伝説」は2004年7月にリリースされた湘南乃風の2枚目のシングル楽曲です。


2008年の映画「ひゃくはち」主題歌にも使われました。「ひゃくはち」の映画は以前紹介したとおりです(http://blog.goo.ne.jp/full-count/e/b508e30a9e995a2cd944f061d1170040)。メジャーな映画ではありませんが、面白い映画です。

応援では人気があります。何故か吹奏楽では使われてはいませんが。

自分が探し求めるの物は何なのかわからないけど、前に進めばきっと見つかるはず。

そこへの道は、真っ直ぐではなく、平坦な道でもなく、曲がりくねっているかもしれませんが、探し求める物へ進んでいこう!という応援メッセージです。

きっと、自分が追い求める物は、この道を進んでいけば見つかるのだと信じて。

♬あの空へ あの空で
 負けんじゃねぇ 泣くんじゃねぇ
 俺が俺であるため
 自分の空へ 自由の側へ
 飛べ最後に笑えるように


あらためて、2度とこない今日という1日を大事に大切に過ごしたいと思います。

良いことはずっと続き、良くないことには、必ず終わりが来ると信じていきましょう。

今日も、私のブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございます。明日もまた、元気にここでお会いしましょう。

コメント一覧

full-count
ra9gaki_doさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

季節はまだ春浅いですが、夏を感じさせてくれる楽曲ですよね。

高校野球の応援スタンドで何回も聴いていたこともあり、オリジナルはこんな感じだったんだと、改めて思いました。
Unknown
こんばんは(^_^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます

湘南乃風〜晴伝説、見せて頂きました。
海の香り・波の音が聞こえるような〜♬
ありがとうございました😊😊😊
まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

土地つながりなんぞは、考えたことなどありませんでした。ま、私の場合は、風まかせ~ですから。

2004年。いろいろありましたね。あんなことや、こんなことや・・・。今となっては、「これでよかった」ということにしておきましょう、お互いに。
eco坊主
おはようございます。

Fukushima 長野 インド(カナダ?) 仙台ときて湘南ときましたか~
明日は何処へ?風の向くまま気の向くままですかね~(笑)
春伝説・・青春応援歌でしょうか?初めて聴いた気がします(失念かも)。
2004年 17年前かぁ~ある事に苦しんでいた頃だなぁ~

歌よりもMVの最初の毛筆の方に目がいっちゃいました。ごめんなさい🙇


常に感謝 いつも思いやり でやれることをやっていきます。
明日を信じて 明日のために。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「高校野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事