野球小僧

道 / GReeeeN

「道」は2007年1月24日にリリースされたGReeeeNのメジャーデビューシングル楽曲です。作詞と作曲はHIDEさん。

♬行くぜ one time ひとり辛い時も
 んで two time 立ち上がれない日も
 だけど three time 頑張る君の元へ
 For you! 大丈夫!がむしゃらに行こう!


受験シーズン。いろいろと不安になったり、諦めようと気持ちが落ち込んでしまうような、おろいろな思いが交錯する時期。
そんな気持ちになったりしてしまったときには、いつの間にか大事なことを見失ってしまってしまうときかも知れません。

自分が描いていた道(夢)に迷ってしまった状態。

別に「歩み」続けている必要はなく、そんなときには立ち止まって、深呼吸して周りをゆっくり見回してもいいかも知れません。

ここまで何のため歩いて(がんばって)きた道(夢)のか?その一歩を踏みだすときの、ワクワクした気持ち思いだしてみませんか?

そして、また「歩み続ける」ことでしょう。

道(夢)を変えてもいいでしょうし、後戻りしてもいいでしょうし。
立ち止まった時間を無理して取り戻そうと、走らなくてもいいと思います。


♬どんなに辛いような時も

 君という名のこのストーリー
 大丈夫!君が主役さ
 明日へと続いた道は
 いつも君のそばにあって
 どんなに辛いような日々も
 いつか笑えるような日々で
 地面蹴りつけて進もう今の君の先へ

 行くぜ one time ひとり辛い時も
 んで two time 立ち上がれない日も
 だけど three time 頑張る君の元へ
 For you! 大丈夫!がむしゃらに行こう!

本日も、拙文最後までお読みいただきありがとうございます。

今日という日がみなさまにとって、よい一日になりますように。

また、明日、ここで、お会いしましょう。それではごめんください。

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

この楽曲は私の好きな部類に入る一曲です。といっても、好きしかここには登場しませんが。

なんだか、モヤモヤっとして上手く行きそうもないときに聞くと、前向きになれますので。

人が歩いてきた足跡のある道を歩いて行くのも、先人が残した足跡もない道を歩くのも自分で決めることですから。

ちなみに、今日のこちらは大雪。20時で約30cmは積もっています。

帰り道は誰も歩いていないところを歩いて帰ってきました。
eco坊主
おはようございます。

♪明日へと続いた道は
 いつも君のそばにあって
 どんなに辛いような日々も
 いつか笑えるような日々で
 地面蹴りつけて進もう今の君の先へ
↑このフレーズがいいです!!このフレーズ能登に届いて欲しいです。
まだまだこういう思いになるには時間かかるかもわかりませんが・・

この道をゆけば
 どうなるものか
危ぶむなかれ 
 危ぶめば道はなし
踏み出せば
 その一足が道となり
 その一足が道となる

道はじぶんで
つくる
道は自分で
ひらく
人のつったものは
じぶんの道には
ならない     みつを

頑張り過ぎずに 顔晴れ~ 受験生!

今日もありがとうございました。

PS:昨日3軒のスーパー回りましたがゴーゴーカレー無かったですorz
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事