野球小僧

アリエル・マルティネス・マレーロ / 中日ドラゴンズ(予定)

アリエル・マルティネス・マレーロ選手(Ariel Martínez Marrero)は、キューバ・マサンタス出身のプロ野球選手です。現在は同国リーグのマサンタスでプレーし、今年からNPB・中日ドラゴンズと育成契約する予定です。

まだ22歳と若くして主軸も打つ打力と強肩が魅力です。WBC代表候補に入るなど、キューバの次世代の主力に期待される有望キャッチャーです。日本球界としては珍しい外国人キャッチャーは身長189cm、体重90kgの右投げ右打ち。育成契約とはいえ、広島東洋カープのバティスタ選手のように育成契約からブレークする楽しみがあります。

いろいろと画像や動画を探しましたが、確信の持てるものは見つかりませんでしたので、↓でお楽しみください。

2015-2016年(キューバ)
74試合 打率.284 ホームラン4本 24打点 1盗塁 

2016-2017年(キューバ)
86試合 打率.339 ホームラン3本 41打点 1盗塁 

現在、ドラゴンズにはピッチャーのマルティネス選手、外野手のウルヘエス選手とキューバの2選手と育成契約しています。このままですとピッチャーのマルティネス選手と同じ登録名になりますので、どちらかが名前の方を使うことになると思います。そういえば、今年は大野雄選手-大野奨選手のW大野バッテリーが見られそうですが、近い将来にR・マルティネス-A・マルティネスのW・マルティネスバッテリーが見られるかもしれません。

コミュニケーション力が必要と言われるキャッチャーで、外国人選手というのは珍しいです。さらに母国語が英語ではなくスペイン語です。ロスインゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーにでも入団してもらいませんと。ちなみに、内藤哲也選手は広島東洋カープファンです。でも、A・マルティネス選手は若く、頭脳明晰でもあるようですから、日本語を覚えちゃうかも知れません。

野球の神様、どうか、ユリエスキ・グリエル・カスティーヨ選手が品行方正になったような選手になるようにお願いします。(-人-)

 

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
最近はキューバ関係が多くなりました。流行りみたいのものがあると思いますので。

ディンゴさん? うーん、完全な黒歴史ですねえ。元々、MLBではオリンピックに出られないということで、「ならば」ということで獲得しちゃったのですよね。

これから日本流に育てていくことでしょうから、WBCや東京オリンピックなどで立ちはだかったりするほどの成長を期待です。

野球の神様、どうか、ブルペンキャッチャーで終わらないようにお願いします。(-人-)
eco坊主
おはようございます(*Ü*)ノ"☀

ドミニカの次はキューバですか~
そういや~昔ディンゴ選手という捕手がいましたね@竜
でもキャーをしたのは・・・ありましたっけ?

MLBとNPBではキャーに求められるものが大きく違いますし。
言葉だけではないと思いますが・・・

野球の神様、どうか、マルちゃんと呼ばれるだけの選手になるようにお願いします。(-人-)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「プロ野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事