#流行語大賞

2023-12-04 15:04:02 | 日記

#流行語大賞

2023年の流行語大賞は、あれかなぁと思う。

しかし、広島県東部の福山市ではあんまり聞かんかったなぁ。

他に何がある。

私はTVもあんまり見ないので何が流行したのかよく分からん。

でも、ビデオに録画してでも見た番組はある。

ラグビーワールドカップフランス大会2023です。

ラグビーを観戦して思った事は失点を最小限に防ぐ為には「規律」を守るという事です。

ボールを前に落とせば「ノックオン」という規律があります。相手チームのスクラムで再開となります。

もし、自陣のゴール近くで相手チームのスクラムだと押し返す力が無かったらスクラムのままゴールへ押し込められてしまいます。

ラグビーのボールは楕円形で変形しています。上手にキャッチしないとボールは前に落ちます。「失敗」ではなく「違反」なのです。

4年前の流行語は「One Team」。今回は「Our Team」。皆んなのチーム。

ペナルティ取られても全員が主役で、一人は皆んなの為に皆んなは一人の為に、失点を防ぐ事だと思いました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿