fukusuke:photo

飛んだり跳ねたり走ったり!

近所の池・・・今日のスペシャルゲスト!サンコウチョウです!!!

2015年05月15日 20時17分10秒 | サンコウチョウ

待ちに待ったサンコウチョウが、都心の公園にも来てくれました。

尾羽の長い繁殖期のオス、この時期に来てくれたのは3年ぶり、それも二羽ですよ・・・

前回来てくれたのは、2012 5月7日だったかな!

5月 15日 撮影

サンコウチョウ(三光鳥、学名:Terpsiphone atrocaudata)

★カメラを構えたら、ちょっと微笑んでくれました!









































END

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 近所の池・・・今日のカワセ... | トップ | タミヤ RCカーグランプリ MEG... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2015-05-23 18:41:51
ご無沙汰しております。
本日のサンコウチョウ、先日のコマドリ、カワセミの
生態・・・知らなかった色々な綺麗な鳥の写真
楽しませていただきありがとうございます。
こちらは毎日神田川の鴨の雛を追っかけています(笑)
昨日公園でラジオ体操の最中虹を発見?と思っていたら
情報によると上層にある氷の結晶に太陽光が屈折して
虹のように見える現象ということでした。
返信する
お元気ですか~ (fukusuke)
2015-05-24 00:16:24
かっちゃんサン!
ど~もご無沙汰しております、コメントありがとうございます。
ここの所の池、カワセミの姿を全く見ることが出来ません、
いったいどこ行っちゃったんでしょうか???
自然相手なので仕方ないことではありますけど・・・
カワセミの飛来は、とにかく待つしかないと言った感じですね!
渡り鳥の中継地点でもあるこの池は辛抱強く通っていると、今回のように
都心でもコマドリ、サンコウチョウたちをまじかで見られたりもします。

上空にある氷の結晶で虹が現れるなんてこともあるんですね、雨上がり
に見られる虹と見え方に違いはあるんでしょうか?
池では噴水のところでたまに見ることができますが!
う~ん!ちょっとスケールちっちゃい話になってしまいましたね・・・
鴨の雛、写真楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サンコウチョウ」カテゴリの最新記事