fukusuke:photo

飛んだり跳ねたり走ったり!

近所の池・・・今日のカワセミ、待望のチビカワ初お披露目!!!

2014年05月13日 20時56分00秒 | カワセミ

カワセミ(翡翠、翡翆、魚狗、川?、学名:Alcedo atthis

きょうもカワ雄&カワ美の様子を見にいつもの池に行ってみた。

待望のチビカワを連れて池にやってきた、この池では3年ぶりの出来事です。

只今、エサ獲りの特訓中!!!

左がチビカワですね、胸元が灰色クチバシも短く先端が白っぽい

このころはまだ親から魚をもらえてます。

5月9日 撮影


画像をクリックすると、すこし拡大できます。

Img_53695b


Img_53698b


Img_53707b



5月12日 撮影

チビカワの見える所で親は魚の捕り方を教え、この頃から親は魚を与えなくなります

親をまねて飛び込みますが生きた魚はまだムリ、小枝や葉っぱで練習です。

Img_54235b


Img_54240b


見るに見かねてご褒美のお魚、ハイど~ぞ!!!

Img_54249b



親にあまえられるのはあとわずか、厳しいおきてが待ってるぞ・・・

ガンバレ チビカワ !!!

Img_54282b
END

コメント    この記事についてブログを書く
« 近所の池・・・今日のカワセ... | トップ | 近所の池・・・今日のカワセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カワセミ」カテゴリの最新記事