fukusuke:photo

飛んだり跳ねたり走ったり!

近所の池・・・今日のカワセミ、いつものオスとメスです。

2016年09月07日 22時42分33秒 | カワセミ

カワセミたちの様子を見に、いつもの池に行ってきた。

昨日と同じ個体でしょうか、オスとメスの登場です!

雨も上がったころにはカワセミたちの天敵、猛禽類のツミも現れましたね!

カワセミたちがツミの存在を教えてくれるんです。

あの気性の荒いお嬢さんかな・・・と思いきや、別の子のようですね!

2016年 9月 7日 撮影

カワセミ(翡翠、翡翆、魚狗、川蟬、学名:Alcedo atthis)

画像をクリックすると拡大できます。























この状態で微動だにせず50分以上にわたり警戒態勢をとるオスカワくん!
この視線の先には・・・



きのうの子とは違うようです、お腹の柄が少し横じまになりかけていて、ハートマークも微妙!





                  END・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 近所の池・・・今日のカワセ... | トップ | タミヤ RCカーグランプリお台... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カワセミ」カテゴリの最新記事