「福島が好き」編集部

あの日からの希望を紡ぎだすために

「福島の姿 3・11で止まった町」

2012-10-12 08:29:14 | イベント等の紹介
<お知らせ>
福島県三春町の写真家飛田晋秀さんの写真展です。
警戒区域の知人から、「もうここには戻ってこれない。」
「奪われた故郷を撮影してほしい。」と頼まれ、
警戒区域での撮影をはじめた。
故郷を奪われた住民の怒りと悲しみを伝えたいと、
各地で写真展をしておられます。
福島空港に行かれる方は是非お立ち寄り下さい。

==================================
写真展 
「福島の姿 3・11で止まった町」

原発事故で警戒区域に指定されている
富岡、双葉、大熊、浪江 4町を撮影。
防護服で一時帰宅する住民。
野生化した牛やダチョウ。
津波で陸に打ち上げられたままの漁船。
「今まで見たこともない光景」を撮影した。
1年が過ぎても手つかずです。

2012年 10月20日 ~11月2日
場所 福島空港 3F アメニティー
開館 午前9時 ~ 午後6時

==================================


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この紙はいりません (京都嫌いになりそう)
2012-10-14 09:11:36
私達福島で暮らしているものは自分できめて、前向きにすごしています。でも、たまに変な週刊誌の見出しなどで、イラっとします。あなたのしている事は一緒ですね。私達はいろいろ情報を見て、選びとっています。こういう煽りはもう沢山です。避難した方とみんなで、よかった、あそこにはすめないね。と、言い合っていてくださればいいんです。この36万部刷ったという紙からは、自己満足となんだが怪しいカルトのような臭いがして、気持ち悪いからやめてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。