~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2021/11/27 11月23日開催 バルサアカデミー 1DyaCup IN アメスポ

2021-11-27 22:02:24 | 大会
11月23日、アメスポでU-8を対象に、バルサアカデミー1Day Cupが開催されました。

U-8を2チームに分けて参加、ご対戦頂きました皆様、ありがとうございました!


【午前の部 結果】

☆予選

◆福岡西U8B 2-0 大橋
◆福岡西U8B 2-0 MARS


☆順位トーナメント戦

<準決勝>

◆福岡西U8B 2-4 唐津ソルニーニョ

<3位決定戦>

◆福岡西U8B 1-2 CAセレスト(長崎)


最終結果4位でした!





【午後の部 結果】

☆予選

◆福岡西U8A 7-0 AVANCE(佐賀)
◆福岡西U8A 8-0 J-WIN


☆順位トーナメント戦

<準決勝>

◆福岡西U8A 4-2 AVANCE(佐賀)

<決勝>

◆福岡西U8A 2-1 ZYG


最終結果、優勝!




最近、メキメキ力をつけ始めてきたBメンバー。ふだんの練習でも「へ~!なかなか出来るようになってきたね~」と感心する場面も増えてきている。


今日、この日は予選を2勝!


初めての2連勝!!!(笑)




いきなり上手くなることはない。


コツコツ時間をかけていくしかない。


そんなことを常に頭の中におきながら、「出来ることが増えていく楽しさ」を感じさせてあげたくて・・・・ね。

ちょっと意識をするだけで大きな変化をみせてくれる年代。



今後を楽しみにしています!!!!







午後からはAクラスの試合。

この日は午前中は5年生の飯塚、午後は4年生の小戸公園に出ていたため、夕方アメスポにかけつけ何とか決勝戦だけ観戦できた。ラッキ~!笑

久しぶりに見る2年生のマヂなシビアなゲーム。

上級生はポジショニングやら動きや戦術などなどが入ってくるけど、この年代はまだまだ「圧倒的な個人力」を身につけて欲しい年代。

パスももちろんOK!でも・・・やっぱり2~3人に囲まれても平気でボールを運べたり、相手に奪われずキープ出来たり・・・・な~んていうところも身につけて欲しいのがホンネ(笑)


<優勝おめでとう!最後、よく頑張りました!!>





2年生全員、大会に出始めて数回。


いろいろな課題も改めて突きつけられることもあるけど、それ以上に試合に対しての意識が、だからこその普段の練習の熱量が良いもの変わってきている。




これからの大きな飛躍を・・・心待ちにしています!!!

ガンバロウ。







最新の画像もっと見る