~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2022/7/24 夏休みスタート!

2022-07-24 06:16:35 | トレーニングマッチ
夏休みスタート!


早速のトレマ。





7月22日(金)@西部運動公園

◆福岡西U-12 vs BUDDY
◆福岡西U-10 vs BUDDY




6年生は残念ながらプレー精度、プレー強度を欠き、目標としていたゲーム内容には程遠い内容でした。1つ1つ省みて進んでいければ良いけど・・・・

根本的な「省みることができているのか」という視点を各個人でどう捉えているか。

時間は無限でなく有限です。

受け身な状態では何も作り出すことは出来ないぞ。




4年生はまぁまぁボチボチ。

もっと出来るとおもうんだけどね~・・・・相手は暑さにも足もとまらず相変わらずのプレッシャーと走力。

そんな相手にももっともっとタフになって欲しかったけど。

ま、4年生はちょっとずつ上げていき、まずは8月のアビスパカップに照準をおければ良いかな。






7月23日(土)@湯布院スポーツセンター 人工芝グラウンド

福岡西U11A 4-1 ソレイユ
福岡西U11B 0-0 ブルーウイング
福岡西U11A 8-0 スマイスセレソン
福岡西U11B 5-0 スマイスセレソン
福岡西U11A 2-1 ブルーウイング
福岡西U11B 2-2 ブルーウイング

素晴らしい環境でのゲームに心から感謝。





試合は徐々に疲労が溜まっていた後半は・・・・疲れて判断も落ち、まずはボールをもって・・・となり動かすイメージの共有が出来ず停滞気味に(笑)

来週のトリニータカップに向けて、良い確認が出来たので、前向きに。

Bメンバー、お!いいプレーするやん!今度Aで試してみようかな・・・と思わせられる時間も。

今後に期待!






7月23日(土)@西部運動公園

◆福岡西U7 vs 福岡壱岐FC
◆福岡西U8 vs 福岡壱岐FC


夕方の涼しい時間を狙って(笑)ひたすらゲーム、ゲーム、ゲーム・・・・・



ゴールを取るたびに雄たけびを上げる1年生メンバー。

う~ん、サッカーの原点!!!笑wwww










2年生も少しずつポジションを取りながら・・・・取らせられながら?(笑)・・・試合を重ねていく。




ちょっとピッチが狭く感じるようになってきた2年生。

逞しく、そしてアグレッシブにもっともっといきましょう!

夏休みの成長を楽しみにしていたい!!





さぁ・・・・今日は湯布院遠征4年生バージョン。

どんな一日になるかな・・・・




みなさん、暑さに負けないように!!!!


最新の画像もっと見る