~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2022/7/21 それぞれの最終日を経て・・・

2022-07-21 23:22:45 | 大会
7月18日、綾も山村もそれぞれ最終日。

3日間、それぞれの天候にいろいろ影響を受けたけど、何とか開催となり良かった。

大会開催にあたり、いろいろなトラブルも生じただろうし、準備・運営もホント大変だったと思う。選手に素晴らしい環境を提供して頂き、心から感謝。




【結果】

①MSJ KYUSHU Football Festival U-11&12

◆福岡西U-11 3-0 CAセレスト(長崎)
◆福岡西U-11 1-2 グラッソ




◆福岡西U-12 0-1 イースト鹿島
◆福岡西U-12 1-2 MARS福岡






②PRIDE CUP IN綾

☆決勝リーグ
◆福岡西U11 1-0 太陽鹿児島
◆福岡西U11 0-1 ロアッソ熊本
☆3位決定戦
◆福岡西U11 6-0 ソレッソ宮崎


☆下位リーグ
◆福岡西U12 3-1 太陽延岡
◆福岡西U12 1-1 レタドール熊本
☆下位決勝
◆福岡西U12 2-2 2PK3 ひとよし



3日間、どの学年も大きなケガも熱中症も出ずに終われて良かったと安堵。



初日・・・・・

綾に向けて出発したのは6:30。

着いたのは5年生試合10分前の13:00過ぎ(笑)




どうやら深夜に八代~人吉間で大きな事故があったようで、まだ処理が終わっておらず通行止め。

しゃ~なしに・・・八代で降りて、芦刈経由で人吉に戻ろうと思ったけど・・・・その山間部の道も前日からの大雨で土砂崩れが発生して通れなくなった。

ま、逆に通っている最中に崩れずによかった。。。。

そして、そのまま水俣まで下り、下道で鹿児島・伊佐を通過し、そのまま水がきれいで有名な湧水町に入り栗野ICからやっと九州道に復帰。

栗野からえびの経由で宮崎・高原まで行って、あとは下道で綾入り。




う~ん・・・・・文字で書くと味気ないけど(笑)、久しぶりに遠かった!7時間くらい・・・・か。

こりゃ・・・広島・岡山遠征、もしくは関西遠征も可能な時間やな~。。。

おかげで帰りの綾⇒福岡がめっちゃ短く感じたわ。。。笑





そんなこんなであとは選手がやってくれるやろ~と期待し楽しみに迎えたキックオフだったけどね。

ある意味、予想の1つの・・・予想の範囲内。悪い方のね。笑wwww

確かに感じるところは出てきたと思うし、たぶん・・・・たぶんね?、ここがターニングポイントになってくるように・・・・あとあと思えるだろうけど、それでもこのあとのことを考えると、まだまだ同じことを言い続ける日々が待っているだろうなぁ・・・と(笑)




あるベテランの指導者の方が仰ってました。

『育成=我慢だぞ!』

と。





先日書いた記事でも使ったフレーズ。

「粘り強く」

「我慢強く」





あ~・・・・このフレーズは、選手にではなく、俺に、俺がオレに自己暗示をかけるためのワードだったのか・・・と。。。大笑wwww



そりゃね、人って、そんなに簡単に本質は変わらんよな。



じっくりと、

粘り強く、

そしてへこたれず情熱をもって、



接していくしかないよな。






バスの中、宿舎の中では、ホントに可愛い、カワイイ、6年生メンバー。

なんもない、たわいもないトークでも良い意味でアホっぽくて子どもらしい。

なんやかんや言って、憎めない奴らばっかり。






何とかしてやりたいんだよな~。




ま、今日から夏休みは始まったばかり。

付きっ切りで指導してあげたいけど、それはそれであいつ等もゲロっちゃうだろうから(笑)、それはやめておこう。




適度な距離でね!笑笑





何はともあれ、小学生最後の夏休み。

大きな成長を遂げられますように!!!!!!!!

最新の画像もっと見る