~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2019/8/22 大分遠征

2019-08-24 22:40:59 | トレーニングマッチ
8月22日、4年生&5年生を引き連れて大分に遠征。朝5時に起きて5時30分にはバスを取りに行き6時30分集合出発。



車内は朝早いため・・・・・さぞかし静かで寝静まってくれるかな~と期待していたが。


なんのその・・・・・・苦笑WWWW




大分の早朝ラッシュを避け現地に到着。

「やっときたか!」と出迎えて頂いた。






他にコーチが見受けられず・・・・思わず保護者当番の方に訊ねてみた。



オレ「今日はコーチはいらっしゃらないんですか?」


保護者「はい!今日も先生一人ですよ」


オレ「え?あそこ・・・ざっと見積もっても30~40名ほどいますよね?先生一人で?」


保護者「昨日はあれに1年生と園児もいて~・・・もっと賑やかでしたよ~」




先生・・・・すでに70半ば・・・この炎天下でほぼ毎日子供たちと接しているとのこと。

あ~・・・・・オレ、まだまだ甘いなぁ・・・と心から痛感。。。。







朝から夕方までひたすら2チームで試合、試合、試合、試合・・・・・








いろんな話を頂きました。本当に勉強になりました。心からお礼申し上げます。






明治北の保護者のみなさま、選手のみんな、そして先生、本当に一日ありがとうございました!!!



奥の赤丸2名、間に合わず・・・・・苦笑Wwwww



最後に頂いた一言。

「本気で日本一を目指しなさい。日本一と口にしたことを笑う奴は笑わせておけばいい。目指さない限り、その途中に落ちているものにいろいろと気づけないからな」



心に沁みる・・・・一言だった。





今日は内容は自分たちの目指すものからは程遠いものだった。しんどくなったら、きつくなったら、逆境になったら・・・・人任せになる傾向は継続中。引き続き課題克服に取り組みたい。






そんなお世話になった会場をあとに出発。

だいぶ追い込んだから、帰りの車内こそ静かだろう~と思いきや・・・・・カラオケボックス状態(笑)

バスのオーディオにBluetoothがあって携帯とつながり音楽🎵かけ放題(笑)


西野カナのトリセツに始まり・・・・wanimaのシグナル、やってみよう、ともに、TRACE、CHARM・・・安室奈美恵のHero・・・・RADWIMPSの前前前世、スパークル、なんでもないや、ワンオク、ミスチル、HY・・・・・大合唱WWWWWW





帰りに寄り道。恋人の聖地だって。



と、なにやら神妙な面持ちで説明を読む。





早くいくよ~とせかされる。。。。


お約束の場所で一枚。


いいカンジ。




パターン1


カップル+1。羨ましそうにしてみて!と言ったら指くわえてました(笑)





パターン2


いつもしょーもないことでヒートアップするこの二人。



じつはカップルでした。笑





パターン3


何やら・・・・・・?



その先には・・・・・・・?



5年生には負けてられないやん?よーし、俺たちも見せつけてやろぉぜ~💛と意気込む二名。。。。。










相変わらずの楽しい「旅」。


少しずつ、

少しずつ、

本当に少しずつ・・・・・・



タフになりつつ・・・あるかな。







学年とか関係ない。みんなで切磋琢磨して欲しい。




頑張れ!!

















最新の画像もっと見る