福岡エアロレプリカクラブ(FARC)小僧日記

FARCの公式HPは http://park12.wakwak.com/~dikiya/index.html

九七艦攻の魚雷 (追記あり)

2023年03月21日 20時01分24秒 | ソリッドモデル
九七艦攻の魚雷 (追記あり)
ちまちま真鍮を削っています。最初は後部もアルミで削っていましたが、技術が伴わないので木製に変更。


旋盤が無いので手で削ります。


頭部の丸みと後部の絞り込みがなかなか厄介。


スクリューは2ミリの真鍮板から削り出し。




二重反転だとか。


魚雷抑え。








部品がほぼ揃う。頭部の「トゲ」は付けるか付けないか考え中。






<追記>弾頭のツノ追加しました。ある写真と無い写真があり、訓練弾なのかもしれませんが。


※第28回ソリッドモデル全国合同例会をホームページに掲載しました。
「第28回ソリッドモデル全国合同例会」

※福岡エアロレプリカクラブ会員の作品一覧をホームページに掲載しました。下をクリックしてください。
「福岡エアロレプリカクラブ会員作品一覧」

※大刀洗平和記念館納入作品一覧を改訂しました。下をクリックしてください。
「大刀洗平和記念館納入作品一覧」

ツィッター開始しています。
福岡エアロレプリカクラブツィッター

次回の例会は5月14日「赤煉瓦文化館」予定(コロナの影響で中止の可能性あり)

福岡エアロレプリカクラブ、ホームページは
「福岡エアロレプリカクラブ」
または「福岡エアロレプリカクラブ」で検索♪ 












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡エアロレプリカクラブ202... | トップ | 大阪彩雲会2023年3月例会偵察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿