フクロモモンガ.com

我が家にフクロモモンガが仲間入り!
フクちゃん♂
モモちゃん♀
チーちゃん♀ポンちゃん♀カンちゃん♀

ケージ・パイプ増築♪

2011年12月07日 01時47分55秒 | 飼育アイテム
夜な夜なパイプ内に入っている 形跡があり
思い切って、パイプの増設を行いました。

ケージ外に巣箱を設置しパイプとジョイントできるかも....

このパイプですが
ドワーフ用のパイプはふたまわりサイズが小さく まったく使えませんので
購入時は注意が必要です。
知らずにT時パイプを2個もネットで買ってしまいました...もったいない...何かに使えるだろうか...

あと寒さ対策で、セラミックヒーターを運転開始 4日目

気づいた点で...
これって、赤く光りません イメージはコタツ感覚でした 笑
夜行性で真っ暗を演出するなら これでよいかなって思ってます

何も考えず 100Wのセラミックヒーターを買ってしまったのですが...
50W~75Wでも良かったかな...
15cm以内のものが結構熱くなっていたので
壁、天板、ケージから15cm以上はなすように設置しなおし
タイマーを12時間周期にセットし、夜8時~朝8時まで23度設定に変更しました。

昨日までゲージて言ってたけど..ケージなんだね...
購入したケージですか、天井がアーチ型になってますが
この部分で、かなーーり長い時間、毎晩遊びます、
ポーチの周りをぐるぐるぐるぐる回り
疲れたら餌場で食べながら休憩してます。
巣箱の下にわらを敷き詰めていたのですが...
ここでもなにやら、夜な夜な何かをしてるようで...
まるで、ミステリーサークルのようにわらが
まーるくなくなってます。トイレ?
 


SANKO エルパイプ
クリエーター情報なし
三晃商会


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。