フクロモモンガ.com

我が家にフクロモモンガが仲間入り!
フクちゃん♂
モモちゃん♀
チーちゃん♀ポンちゃん♀カンちゃん♀

二ヶ月が過ぎてフクちゃんが!

2011年12月18日 01時04分30秒 | ペットフード・おやつ
我が家にフクロモモンガかやってきて
二ヶ月が過ぎ
購入時ペットショップで懐かないかも....などと
言われてましたが、フクちゃんが
ケージの天窓を開き手を差し伸べた所
四回ほど噛み付き...ながらも
手のひらに進んで乗ってきてくれました (^○^)
フクちゃんに手のひら上でおやつをあげていると
巣箱の中から..モモちゃんが 
わん!わん!と子犬のような鳴き声!
たぶん、、フクちゃんを呼ぶ声だと思うのですが
ちょっとビックリ

モモちゃんは相変わらず警戒心が強く
噛まれると 痛いです

毎日ミルワームを与えている
木製スプーンに懐きました 笑
スプーンには両手でしがみつくように飛びつき
ミルワームを興奮気味に食べています。
この二ヶ月で
よく食べるなと感じた物は..

ミルワーム  目覚めろ野性って感じで食べる

トウモロコシ 皮を残しますが中身は完食

煮干  頭を残しますが...

チーズ  あたえた分だけ完食

カボチャ やや残しますがかなり食べてます

ニンジン かぼちゃが有ればカボチャ優先

ヒマワリの種 まんまミックスの中でヒマワリの種だけ食べてます

ドライフルーツ 干しブドウ以外よく食べます



鳩の餌.....たべねぇー極わずかに小さな種を割ってたべてます

フクロモモンガセレクション.....たべねぇーペットショップでは主食と聞いていたが.....超非常食的

猫や小型犬用フードやチーズささみジャーキーもおやつに与えていますがかなり少量を食べる感じです

ちくわをミルワームサイズに切り与えると すこし食べます

これから
ゼリー系とネクターなど与えてみようと考え中です




日本ペットフード ビタワン君のプチジャーキーササミ・チーズ入り 75g
クリエーター情報なし
日本ペットフード(株)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。