フクロモモンガ.com

我が家にフクロモモンガが仲間入り!
フクちゃん♂
モモちゃん♀
チーちゃん♀ポンちゃん♀カンちゃん♀

5月になって

2013年05月05日 06時14分16秒 | 飼育アイテム
最近フクモモファミリーは早起きになりました
冬場は夜11時頃活動開始でしたが
夕方6時ごろ活動を始めています
なんだかおやつを待っている感じで
ケージ内からクレクレアピールしてます

おやつには
バイタルペースト
殻付きピーナッツ
犬猫用ビスケット
ニボシを日替わりに与えてます
殻付きピーナッツは殻を手で少し割って
殻破りのきっかけを作ってあげます
結構必死にカラをかじってピーナッツを取り食べます

ビスケットですが
カルシウムオリゴ糖入りで甘い香りのものを
ポリポリとよく食べます
ビスケットを抱えて回るしぐさが可愛いです

フクちゃんモモちゃんは3歳になり
家族はあっという間に5匹増え
チッという言葉が通じ
口笛を吹くとよってくる
眠たいとき意外警戒しない
手乗りでおやつを食べるとこまで馴れました。

これから暖かくなり
コバエシーズンを迎えるので
電撃殺虫灯
ハーブ虫除けの準備始めました。



虫よけ天然ハーブ トイレ用 90日 フレッシュミントの香り 【HTRC3】
クリエーター情報なし
フマキラー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。