フクロモモンガ.com

我が家にフクロモモンガが仲間入り!
フクちゃん♂
モモちゃん♀
チーちゃん♀ポンちゃん♀カンちゃん♀

馴らし方 臭いとおやつ

2011年11月11日 01時33分16秒 | ペットフード・おやつ
フクロモモンガを迎え入れ一ヶ月がたちました。
まだ、名前を呼んでもよってきてくれません..

馴らすためのポイントとして、(臭い)と(おやつ)と本に書いてあったので、
今行っている馴らすためにやっていることは、
まず朝晩名前を呼び息を吹きかける、
次に、おやつを手渡しであげています。
おやつにはキャットフードの半生クッキーのようなものと
ドライフルーツを一日4個ずつあげてます。
ドライフルーツは初めペットショップで買ってきたものをあげてましたが
どーも好き嫌いがあるようでバナナとブドウをあまり食べませんでしたが
イチゴやその他のものは食べていたので
人が食べるドライフルーツをネットで購入 1kg一日4個程度あげているので
かなり量的に有ります。時々ヨーグルトにふりかけて私が食べてます。

ドライフルーツ フルーツミックス(1kg 袋)
クリエーター情報なし
シンコー食産株式会社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。