フクロモモンガ.com

我が家にフクロモモンガが仲間入り!
フクちゃん♂
モモちゃん♀
チーちゃん♀ポンちゃん♀カンちゃん♀

巣箱の夏じたく

2012年06月01日 03時05分03秒 | 飼育アイテム
こんばんみ
ヒーターも気温が上がり点かなくなってきました
前回、冬じたくとして
鳥小屋をホームセンターで500円で購入し
フクモモファミリーの冬を乗り越えましたが
家族も増え子供も移動しやすいように
縦穴式から横穴式に変えてようと
コレを購入↓

今使っている縦穴式では
子供の出入りがまったく無く...
動き回りやすいように横のタイプを購入。

屋根が完全開放しますので..
モモちゃんの威嚇する姿が目に浮かびます。

ケージ開放中にフクちゃんが飛び込むように
置いていた巣箱に突入
巣箱の上にのぼり ボリボリ噛み付いてました。

暇見て夏仕様に改造します
通気性を良くする為穴を追加
ケージに引っ掛けるフックを追加します。
巣材がボロボロ出るかな....
また後日
使用した結果報告します。


野鳥を呼ぶ庭づくり―バードテーブルに呼べる野鳥21種
クリエーター情報なし
千早書房


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。