ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

心のお洗濯~素敵なカフェで・・・

2013-02-21 16:24:36 | お出かけ

ふくのエリカラが取れて、傷をなめるぐらいなら大丈夫!

これならふくみみ2号のハウスの中に入れて移動出来ます。

2月17日はオヤジさんもお休みがとれそうなので色々考えました。

でもお天気が問題です。

ふくはキレイな所でしか走れません。(ドッグランがキレイな芝とかです)

本当は土曜日から出て雪遊びか、ドッグラン&美味しいお蕎麦か

どうしょう?でも土曜日が強風なんです。

ふくみみ2号では怖くて走れません。

長野には雪マークが 積もっているのはいいのですがふくが歩けるか?

日曜日に早起きして考える事にして就寝。

朝 良いお天気です。

散歩へ出ると目の前に真っ白な富士山が

近いし、私がお店も探してあったので山梨県に決定!(河口湖も少し考えていました。)

10時20分 出発 

お昼前に到着しました。

カフェレストラン パルティータ さんです。



ここはワンコOKで小さいドッグランもあります。

テラスの先は公園へつながっています。

お店の中は薪の暖炉で暖かです。





この他にもチェンバロやバイオリンなど楽器があり、お店の中を見ているだけでも楽しいです。

テラスの前の公園で遊べたらと思っていましたが残念、雪がとけかけて・・・足元が危ないのでやめました。

お店の中に居てもいいよって言って下さったのですが、ウロウロしそうなので車の中で留守番です。

(テラスに留置のフォックがあったと思います。)

お腹が空き空きです。(食べログ)

ここは手作りのおまかせミックスピザを注文




エビ チーズ 野菜 マルゲリータ です。

パスタは気まぐれペペロンチーノ



今まで食べた事のない和風な感じです。

コーヒーも大きなカップでゆっくりした時間を過ごせました。

また行きたい、お味もお店もシェフも味わい深いですよ。

ふくを走らせてあげる!

これが一番の目標だったので早く帰って河川敷で遊ぶ事にしました。(やっぱりそうなるか!)

帰り道に気になっていたお店があったので寄ってみました。

写真はありませんが「ドッグぅどんカフェマツ」でJマー何とかの中にあるようです。

うどんをワンコと一緒に食べられるそうです。


そこの駐車場から撮りました。(小さいドッグラもあったよ~)



河川敷に帰って来ました。

いつもの・・・芝犬子!制作中です。



完成



楽しい事の前(オヤツとかもそうです)にする準備体操またの名を芝犬子制作運動





2ヶ月ぶりにナイスキャッチが戻って来ました。



ふくの為に距離は短く回転はしっかり!気持ちを込めて投げる!

この時は起こりませんでした。

2日間、お散歩だけにして昨日、家の近くの河川敷で遊びました。

ここは草野球をしたりする所で地面がボコボコしています。

手術の前に歩けるが滑る事があると聞いていました。

走れますが激しいスポーツは無理だから軽くディスクで遊ぼうなんて甘かった。

ふくがコケたと言うより転がってしまった。

最初はラバーブーツのせいか?

2回目、ビックリするぐらローリング

怪我がなくて良かった。

これからふくとどう遊ぶかは考えます。

足場の悪いと言うか平で状態の良い所でしか遊べないですね。

ダメダメなママでした。

ふくが今の足をしっかり使って走れるようにブーツなしてリハビリして行きます。

ふくみみママ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくまま)
2013-02-21 16:52:04
カフェ、山の中の小さなカフェって感じで、とっても可愛い♪
でもランで遊べなくて残念でしたね。

芝犬、うちもやります。
それもダブルでゴロゴロ。
この時期は洋服につくと取るのが大変ですよね

ふくちゃん、転んじゃったんですね。
ずっと走ってなくてちょっと筋力がおちてたりしませんか?
散歩をして、少しずつ筋力を戻したらまたキャッチも出来るように
なるかもしれませんね。
返信する
Unknown (バーディまま)
2013-02-22 14:11:30
ひやっとしたシーンがあったようですが
写真をみて、走ってディスクを咥えているふくちゃんを見られて感動しました。
強いね

この元気なふくちゃんの様子をみると、そんな日も遠くないような・・・
でも体のことですから焦らずに養生しましょうね
うちの肝臓もです
返信する
みっくままさんへ (ふくみみママ)
2013-02-22 15:05:31
山があって湖があって、癒されました。

ふくは車=病院になっているのか?
心配そうに鳴いていたので楽しいお出かけをふやしたいなぁ~。

抜け毛もひどいので洋服を洗うまえのコロコロが大変です。

ふくみみも洗わないと!
返信する
バーディままさんへ (ふくみみママ)
2013-02-22 15:22:23
人間で言う小指がないので足を捻りやすいのですね。

遊ぶのが本当に好きふくなので克服出来ると思います。

安全な場所を選んでね!ストレスも病気の原因になるから!

肝機能の数値って?
ふくの血液検査は色んな項目で結果が出ていますが
ままさんが書いてあった平均値に似てるのがないのです。
何かアルファベットで項目の名前がありましたか?

症状に出にくい病気なので検診って大切ですね。

ふくが病気になった事で私自身もふくみみを家に置いて入院なんて出来ない!
自分やオヤジさんの健康がふくみみを守ると思って検診&早めの受診を心がけるようにします。

ままさんもお体大事にして下さい。
返信する
Unknown (アーくんのママ)
2013-02-24 01:14:56
ご無沙汰でございます。
先日はアーサーにコメント頂きとても嬉しく思いました。
ふくちゃんみみちゃんお久しぶりです~。
ふくちゃん、大変なことになっていたのですね。。
少し前からのお話を読ませて頂きましたが
エリカラ卒業おめでとう~ふくちゃん♪よかったね~。
ワンコって飼い主の心の中や思っていること考えていることすべて読まれてしまいますよね。
私も心の修行をしているつもりでも根が正直なのでつい表情に出ちゃって、ハッと気付かされることも多いです^^;
手作りご飯も頑張ってらっしゃいますね~頭が下がります。
ウチも基本は手作りでしたがちょっと強制的に^^;ダイエットを心がけているので今は管理しやすいフードにしていますが
それでも納豆や亜麻仁油は欠かせません。
ふくちゃんは、太陽ですものね~♪ふくちゃんガンバレ~☆
また元気なふくちゃんとみみちゃんに会えたら嬉しいな^^
返信する
アーくんのママさんへ (ふくみみママ)
2013-02-24 15:35:27
お越しいただいてありがとうございます。
ふくの頑張りで2ヶ月で元気に歩けるようになりました。

アーくん家のブログから白馬に行くようになった我が家です。
夏の川遊びは行けなかったのですがまだ雪はとけそうもないのでふくの足の毛が生えたら行きたいと思っています。

私に出来る事はふくの大好きな食う!で元気にする事です。
何かしないではいられないのが本当の気持ちですが
来月の2日に所沢市民文化センター(会議室)で食育入門講座に参加して来ます。(ブログ 犬めし亭)
我が家の太陽の為、みみの為に勉強して来ます。

アーサーくん、アーくん家のお姫様に会える日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿