ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

みんなで協力だよ!

2013-04-20 16:27:37 | ふくとみみ

トイレシートを枕元に置いて一緒に寝ているふくちゃんが動くと大丈夫か?

と見ますが朝までシッコしないで寝ていました。

5時から今日のシッコが始まり、リビングのトイレシートでしました。

やっぱり最後に血尿が少し出ます。

その後何度かシッコして散歩に行っても何度もしゃがみます。

朝が一番辛いのか、落ち着いたのは7時です。

その後、お昼まで寝ていました。(良かった)



お昼に起きてシッコ、朝と変わず最後に血尿がテンテン・・・

でも2回ぐらいしゃがんでまた寝ました。

残尿感が減ってきたのかな?

3時頃起きてシッコ、でもすぐ寝ました。(良かった)

みみちゃんはふくのトイレシートをクンクンしながら

でも踏みたくないようで周り歩いています。



12枚ぐらい敷いているのでみみちゃんにはやなのでしょう。(ごめんね)

ふくの寝ている所がみんなの避難場所で一緒にくっつきーでTVを見たりしています。

この他にも布団やマット、廊下などシッコがありみみちゃんはふくちゃんのシッコの匂いだらけ

大変な事でしょう。

ほんと!みみちゃんもいっぱい我慢してくれています。

写真がないので少し前にお庭で撮ったのをのせます。



オヤジさんは今夜12時頃出張から帰って来ます。

緊急な事が起きないでお帰りなさい。

をみんなで言いたいですね。

ふくが寝ている間に買い物に駅まで行って来ました。

オヤジさんが大好きな島らっきょうが売っていたので早速漬けました。

小さい物は食べられるのでオヤジさんが喜びます。



我が家の方は冷たい雨が降っています。

冬に戻っていあるようです。

風邪をひかないようにしっかり着込んで散歩に行って来ます。

ふくみみママ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくまま)
2013-04-22 17:26:54
ふくちゃんもみみちゃんも、ママさんも
皆我慢しながら、頑張ってるんですね。
セカンドオピニオンどうでした?
ずっと調子が改善されないのは
やっぱり薬が効いてないからなのかな・
早く残尿感が減って血尿がなくなって欲しいですよね。
返信する
みっくままさんへ (ふくみみママ)
2013-04-22 20:49:32
一番はじめの病院とほぼ同じ事診断でしたが
話しがちゃんと出来ました。

抗がん剤の副作用で出血性膀胱炎になるそうです。
なので血尿が出るのは仕方がない事のようです。
シッコの検査もいてもらい細菌が出ている以外大丈夫でした。
これも安心しました。

膀胱炎で細菌が出ているの抗生剤を飲むそうです。

薬はやっぱり最初の病院と同じ物でした。
最初の病院ももっと話しが出来たら悪い所ではないのですが

それからふくの担当医の先生が病院を24日に開院するのですが内覧会に行って話しをして来ました。

やっぱり副作用なのですが、抗がん剤の副作用の出血性膀胱炎は薬が効かないそうです。
ビックリです。
だから良くならないのです。
でも細菌が出ているので薬は飲みます。

体の中から出しきらないと治りません。
長い子は3ヶ月もかかるそうです。
やっと真実が分かりました。
後は長期戦のつもりで頑張ります。
やっと気持ちが落ち着きました。

本当にいつも心配ばかりかけています。
でも毎日少しずつですが良くなりますので安心して下さい。
返信する

コメントを投稿