ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

大雪の記録

2014-02-26 16:29:24 | ふくみみと我が家

久しぶりの日記になりました。

みみの誕生日に降った雪と戦い

1週間後に更なる大雪

朝起きてこれから始まる雪かきに気合を入れるが

マンションの駐車場の奥に置いてある愛車?を救出するのは大変な事でした。

困難に立ち向かう住人は少なく中年パワーの頑張りで夕方には何とか出口まで開通しましたが

大通りすら走るのは危険な状態で実家の雪かきはオヤジさんと歩いて向かいました。

実家と会社までの道を作っただけでふくみみ2号とハイエースの救出は数日後になってしまった。

山梨そして埼玉、奥多摩、お友達がいたり遊びに行った思い出がある所の名前が

ニュースに出ると心配になります。





みみも埋まる積雪でしたが入れてみました。

庭です。



ボールを探しています。



河川敷に行ってみます。



顔が冷たいよ~ボールはどこ~















未だに駐車場には雪の山があります。

2月も終わりですがまだまだ降るかも?

思ってもいなかった食品の不足や停電など

冬の災害を考えさせられる大雪になりました。


雪遊びに行こう~そう思いながら群馬、長野でも大雪、

そして高速の通行止など

このままではいつ行くんだ!

オヤジさんも私も休みなのは23日だ!

と言う事で行って来ました。

このお話し次回・・・急いでUPしますのでお楽しみに


ふくみみママ








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくまま)
2014-02-27 17:09:30
お庭でも雪遊びが出来たのに
出かけてきたんですねぇ~。
みみちゃん、普段から雪遊びしてるから
雪慣れしてますよね。
大雪はオヤジさんやママさんは大変だったけど
みみちゃんにとっては嬉しい雪だったんだろうな。
返信する
降りましたね~ (めいママ)
2014-02-28 15:06:32
根性無しの我が家は、ずっと引きこもり。
近くをお散歩しただけでした。
此の後も雪遊びをしに遠くには行けないかな。
雪の上を走るの、禁止ですから

どこに行ったのかな?
楽しみにしています
返信する
みっくままさんへ (ふくみみママ)
2014-03-01 11:35:15
今回の雪は凄くてここは雪国?
そう思える積雪でした。
降った翌日までは良かったのですが
その後はかたくなりみみも私も歩くのが大変な事に~

人も頭を空っぽにしたくて雪国へ行って来ました。
いっぱい笑ってきましたよ~
返信する
めいママさんへ (ふくみみママ)
2014-03-01 11:45:00
歩いて30秒で河川敷ですから一面の雪に人もワンコも
テンション
でも今回の除雪は大変でしたね。
オヤジさんは痩せたようです。

長野の大町へ行って来ました。
途中見る山梨の雪は本当に大変そうでした。
早くUPしますね。
返信する
こんにちは! (my2little=lovers)
2014-03-05 10:01:22
こちらもよく降りましたよね。
まいこは喜んででては行くものの、すっぽりハマって動けなくて、退散でした。

ムックは埋もれるので、抱っこで散歩、抱っこで帰宅(笑)

そして今日は1日雨ですね。
返信する

コメントを投稿