ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

みみちゃんの家族記念日

2013-04-15 08:54:01 | お出かけ

あ~~~遅くなってしまった。

4月9日はみみちゃんの7回目の家族記念日でした。

オヤジさんの仕事終わりを待ってお出かけする予定でした。

私は前日が午前中の仕事だったので午後からふくみみ2号を洗いキレイにしました。

お天気も晴れ予報でしたが一つ気になる事が

それは強風なんです。

行く予定は千葉、千倉の道の駅で就寝予定でしたが

レインボーブリッチを渡るのか怖い

本当に風でハンドルを取られるし無理しないで明日の早朝出発に変更しました。

なのでみみのお祝いは何もなしで終わってしました。

翌日は風もなく良いお天気です。

1日遅れのお祝いの旅に出かけます。

朝はマックで簡単に済ませお昼に備えます。

お昼までは時間があるのでドライブしながらふくみみの休憩予定の千倉の道の駅に向かっていましたが

先に今度行ってみようと思っていた「たてやま」に下見に行くことにしました。

途中の看板でドッグランがあることを発見!ペットOKのテラス席があるのはHPで知っていましたがラッキー






小さいですがキレイなランです。









ランの隣にあるおみやげ市場で「かじめ」を買いました。

写真を撮り忘れましたが凄い粘りのある海藻で箸で持ち上げられます。

味噌汁に入れると粘りがなくなり美味しい海藻汁になります。

私、かなりお気に入りになりました。


これから実家のお土産を買いに別のお店へ移動

そろそろお腹も空いてきたのでブログで何度か紹介した「ばんや」へ行きました。

今回は食べたかったサバの漬けすしや青柳のぬたがなかったのが残念ですが

美味しく頂きました。

朝どれ寿司です。



お魚はこれです。



鮑のバター焼き



アオリイカのゲソ



金目の煮付け



今回は天ぷらはやめてあっさりメニューにしました。

朝7時に出発して3時に帰って来る、千葉にご飯を食べに行った感じのみみちゃんの家族記念日の旅でした。

ふくみみママ


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくまま)
2013-04-15 16:47:25
どんな行程でも家族4人でのおでかけが一番
家族記念日の良いお出かけになりましてよね。
とってもキレイなラン。
芝生がきれいなランって嬉しいですよね
返信する
みっくままさんへ (ふくみみママ)
2013-04-16 07:34:24
ふくだけ連れて病院通いが多かったので4人一緒がいいですね。
みみだけ家に残していたので上着や鍵を持つと凄く吠えるようになって寂しい思いをいっぱいしたようです。

ふくも楽しいお出かけがなかったので車が嫌いになっているようです。

4人一緒の楽しいお出かけをいっぱいしたいです。
返信する

コメントを投稿