ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

頭の中も真っ白!

2011-01-24 09:44:36 | ふくとみみ

 雪を探しにぶらりワンコと車旅に行って来ました。
東京に住んでいると雪は悪者遊べるぐらい降ったら後が大変だし、パラパラじゃ泥だらけになるだけ・・・・
ふくみみと雪遊びをした事がなかったので(昨シーズンも計画していましたが実現ならず)行ける所まで行ってみよう~こんな感じで出発しました。
キャンピングカーだし雪道には不慣れと言うか東京で雪が降ったら乗らないし、雪道は怖いそんなイメージしかありません。
ダメな時の為に遊べそうな公園や道の駅をリサーチしといて長野方面に走りました。

(この日は行きも帰りも全く渋滞がなくって快適な車旅になりました)

山に向かって走っていても以外と雪が少ないようなインターを降りると・・・何にもない所だと思っていたのにマックやらファミレスやら色々あって何だか安心した。
道も除雪されていてひとまずホットしました。(私、心配性なんです)

インターから40分ぐらい、とにかく走って雪で危なくなったら即!引き返します。
走っていると雪がちらほら・・・雪国って雰囲気です。

到着した所はこんな感じです。



はスキーもやった事がないし、ナント初の雪遊びになりました。
靴もなかったので前日にグローブとスノーシューズをヤジさんと買いに行って来ました。
あまり履かないと思い¥お安いのでしたが、手も足も冷たくならずに遊べました。
遊びに行った日はオヤジさんの誕生日だったのでママオヤジさんの靴と手袋はプレゼントしました。

話しは戻りまして・・・
ふくみみは雪を見るとテンション
もちろんオヤジさんも頭の中は空っぽ楽しい時間を過ごせました。

後は写真を見て下さい。(コンデジの為、雰囲気だけしかありませんが





















ふくみみさん、ママオヤジはもう限界です。
そろそろ帰りましょうか?
気がつけばみんな笑顔でした。
また遊ぼうね。
この目線は・・・オヤツです。



やっと止まった本当にワンコは雪が大好きでした。

ふくみみママ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うう~ん、良いなあ♪ (めいママ1031)
2011-01-24 14:00:32
ふくみみちゃん、超楽しそうですね~!
めいの長時間のお散歩にOKが出るのがいつになるか、
今シーズン、間に合うかどうか微妙ですけれど
是非、1回は雪遊びに行きたいです!
「ラッセル、ラッセル」の生コギが見た~い^0^/
出来れば、車道や駐車場に雪が無くて、
一歩山に入ると、膝まで雪、みたいなところが理想*^^*
あるかな?
すっごーーい♪ (みっくまま)
2011-01-24 17:48:00
うわぁ~あたり一面雪雪雪
ふくみみちゃん楽しそぉ~。
いっぱい走って思いっきり楽しんでたのが
いっぱい伝わってきます
なかなかできない雪遊びですが
わんこの本能?雪見るとテンション上がるみたいですね。
うちも走りたがりますから…
パパさんもママさんも一緒に楽しめて
良かったですね
わ~! (マロのぬし)
2011-01-24 23:46:33
楽しそうですね~!
やっぱりワンコは雪が好き☆☆☆
「わーい!」って声が聞こえてきそうです。
うちも週末長野でしたよ~♪
雪がさらさらで、泥んこにならないので
後がラクですよね~。
我が家もまた連れて行きたいと思ってます~!
めいママさんへ (ふくみみママ)
2011-01-25 09:18:01
暖かくなる頃には元気にお散歩ができるといいですね。
私もショックなんですが、ふくの足の調子がまた悪くなって昨日からお薬を飲んでいます。
今の所、ねんざのような炎症だと・・・
今週は安静です。
みみとは別の散歩にしないと連休以降ふくのトイレ散歩に付き合っているみみにストレスが貯まってきたようです。

また遊びに行けるように早く元気になりたいです。
めいちゃんもね。
みっくままさんへ (ふくみみママ)
2011-01-25 09:32:33
あんなに遊んだのに濡れてないの?
雪が東京と違うのね。
雪遊びはビショビショになるからヤダなぁ~なんて思っていたら動いた分暖かくなって寒さ知らずで楽しく遊べました。

ワンコの整体、いいですね。
マッサージはよくありますがワンコの整体は初めてです。
探しましたが行ける範囲ではなく残念。

マロのぬしさんへ (ふくみみママ)
2011-01-25 09:46:43
ここは営業を止めた大町のスキー場なんです。
豊科のインターから40分ぐらい、ふくみみ2号で行ける道でした。

次回は蓼科に行こうなんてオヤジさんと話していた所なんです。

雪遊びがしたいのは私とオヤジさんかも・・・
Unknown (姫子)
2011-01-26 19:22:48
いつでも、
雪山方面におでかけの節は…
連絡、お待ち申し上げまつ。
Unknown (甘父)
2011-01-27 09:54:16
まいど
ワンコ楽しそうやね。。。
ドコの大好きみたいやねぇ~

長野まで行って来たんですか

先日甘栗地方でも20CMくらい積もって、甘帆も走り回ってました
姫子様 (ふくみみママ)
2011-01-28 16:40:26
このあいだは久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
オヤジさんは雪遊びがかなり気にいったようで行く気満々です。

大町はあの時の積雪で短足ちゃんには限界です。(私も
雪上車が雪を固めてなければ大変だったかも?

なので遊べる基準が分かりました。

今週は仕事なので来週あたり天候しだいで考えています。

甘父さんんへ (ふくみみママ)
2011-01-28 16:50:08
足が届いてないのによく走れる~と思うぐらい短足コギが遊んでいました。

本当に楽しそうです。

甘栗家の方はかなりの雪で甘栗農園の事が心配になりました。

乾燥して喉がガラガラいっています。
風邪に気を付けて下さい。

コメントを投稿