ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

枕さん。

2011-01-30 14:22:59 | ふくとみみ

1月の連休以降、ふくちゃんが足を痛がるようになりました。
寝てた後の動き始めとか、ソファーから飛び降りた時などですがずっ~と痛がる事もなくすぐ治るのです。

数日間、トイレ散歩だけにして良くなったので少し走らせたらまた痛がるし・・・
雪遊びの時は大丈夫だったのですが2日後にまた・・・

病院ではねんざ&炎症のような感じと診断、お薬をもらいって様子を見る事になりました。
薬を飲んでからは痛がる事もなくもちろんトイレ散歩だけで遊んでいませんし、今は薬を2日おきにして様子を見ていますが元気にしています。

まだまだ遊びたいお年???のふくちゃんなのでタオルで引っ張りっこ(かなり手加減しています)でストレス解消!本当はみみちゃんの方がたまっているかも
2匹一緒に引っ張りっこしています。

いつもはベットでふくみみと寝ていますが、ベットからの飛び降り禁止のふくちゃんなのでリビングにお布団を敷いて寝る事にしました。

くっつき~のみみはいつも布団の中にもぐって暑くなると出てきます。

基本!くっつきーなので顔を出して私の枕に頭をのせて寝ています。

犬が?布団かけて枕して???

私もめげずに枕を取り返しますが

なのでみみちゃんに車で仮眠する時に使っていた枕を貸してあげました。
最初は噛んでいじめていましたが今では仲好しになりました。





ふくちゃんに貸したら秒殺でお耳が・・・接合手術になりそうですね。

あたちは足元なのよ
みみのやつ、ママと一緒に枕を並べて寝るなんて許さないわ



ちゃんとママは見ていますよ。
ふくちゃんが我慢している事、ふくちゃんのくっつきーの日も作るからね。

ふくみみママ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふくちゃん、大丈夫~? (めいママ1031)
2011-01-31 12:03:16
でも「くっつき虫」想像すると、可愛いデス*^^*
みみちゃんとかわりばんこ、ね♪

めいも、ソファに乗って、うっかりすると飛び降りてしまいます!
今は、運動禁止令が出ているのに~!!!
だから仕事中は、ソファの上に物を置いて、防御してます^0^/



返信する
めいママさんへ (ふくみみママ)
2011-02-01 10:01:24
昨日の夜はふくちゃんがくっつきーになりました。
やっぱり羊さんは危険な状態になったので避難させました。

ふくの足は良くなってきました。
金曜日まではお薬を飲んで大人しく散歩だけです。
めいちゃんも活発でから運動出来ないのは辛いけど今はしっかり治そうね。
返信する

コメントを投稿