ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

JCと雨の季節に突入 その1

2014-06-12 15:40:12 | ディスク

梅雨入りしちゃいましたね。

我が家は6日の金曜日から「ディスクドッグの日本一を決めるジャパンカップ」が開催される河口湖町まで行って来ました。

今シ-ズンの我が家は4大会のみドギーズクラスに参加しました。

奇跡的にワイルドカードに挑戦出来るランキングに入っていて

せっかくだから家からも行きやすい会場だし雨でなければ行こう!

そう話していました。(WCを行なうコートが上り下りがあってわんこは走るのが大変なんだよね。)

東京は金曜日から大荒れだけど河口湖の天気予報は1mmぐらいの雨だって本当なの?

それを信じて8時過ぎに出発しました。

走り始めてすぐに強い雨が降って来ました。

やな予感・・・

会場に着いても強く降ったり弱まったりの繰り返し、どうするか???

みみは雨が嫌いだし走れるのか?

色々考えましたがここまで来たから戦ってみる事にしました。

出番数分前に「パン」この音でダメ~

みみを触って安心させるしかありません。

次なのにディスクを見せても無視

どうなる万事休す・・・ここで奇跡、集中が戻りました。

今シーズンは毎回のように音で苦しみましたが何とか走る事ができたみみの強さに驚きです。

1R目だがオヤジさんが~力入り過ぎ~

2R目巻き返せるか?何があるか分かりませんからベストを尽くします。

2R目は全投キャッチで良いラウンドでしたがここで敗退です。

さぁ~明日からはJCの応援隊になります。



しかし雨は強くなるばかりどうなるJC

我が家はこれからタープを立てて道の駅で就寝予定。

こんな酷い雨の大会は久しぶりで体が冷えます。

土日の事も考えて長袖の洋服を買いました。

会場近くのスーパーで夜ご飯を買って美味しく頂きました。

でも屋根をうつ雨音で眠れません。

頑張るわんこに為にも小降りになってくれ~


その2へ続く


ふくみみママ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくまま)
2014-06-12 16:49:21
えーーどうなったのか気になります。
雨の大会、辛いですよねぇ~。
続き、楽しみにしてます♪
返信する
みっくままさんへ (ふくみみママ)
2014-06-13 08:25:51
風は強く吹かなかったので良かったのですが
みみは傘嫌いなんで1日中カッパを着てが辛かったです。

でも芝がキレイで汚れずに済みました。

ディスクも雨に叩かれたりしながらも気合あふれる投げとワンコの走りには心動かされます。

一緒に出来る事があるって幸せですね。
長く続けられるようにみみの体に気をつけて来季は頑張ってみます。
返信する

コメントを投稿