ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

厳しい残暑です。

2013-09-01 13:37:45 | みみ

今日から9月ですね。

週末は暑さが戻って熱風が吹いています。

本当なら金曜日からお出かけしようと思っていましたが台風が来ていて

雨風がどう動くか心配だったので中止にしました。

でもとても暑くて家から出られない状態です。

やっと涼しくなる6時頃からお散歩しながら少し遊びました。

ふくが亡くなる前だから4ヶ月ぐらい経つのか?

ハナちゃんとソラちゃんと一緒に走りました。

ハナちゃんの所に行っては怒られ・・・でもまた行っては怒られの繰り返し

ふくにもお腹を見せては無視されでも何度も怒られながらそばに居たいみみ

久しぶりに怒られる感じが懐かしかったのか・・・

みみはいつもより笑顔で元気を出して走っていました。





ハナちゃん、ソラちゃん、また遊ぼうね。

最近のみみは・・・

美容室でさっぱり白くなりました。



写真では分かりませんね。

分離不安なみみはいつでもくっつき~ですが私がイスに座っている時もなので

立ち上がる時はどこに寝ているか確認しないといけないのです。


これはオヤジさんにくっつき~です。






ハミガキの味をバニラにしました。



運転席大好きシリーズ



最近すっごく気になる事が・・・

みみが手足を舐めているのです。

フードの問題か?

手作り出来ない日のフードを変えました。

仕事以外、食の事を考えている時間が多いこの頃。

オヤジさんの、両親の、みみの・・・

疲れちゃったので久しぶりにとんこつラーメン食べに行って来ました。

帰って来たら私を置いて行ったでしょ!

玄関にも出て来ないブータレのみみが待っていました。

次は一緒に行けるお店にするね。


近況報告もかねて


ふくみみママ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくまま)
2013-09-02 09:04:08
みみちゃん、ふくちゃんが居なくなってから寂しがってますか?
あくあはよくわかんないんです。
寂しいのかそうでないのか、何せツンデレ娘なので・・・ (・・*)ゞ ポリポリ
でもお互い、今までの留守番は二人だったのが一人になったから
心細いって思ってるのかな?

歯磨き粉、我が家はチキン味です。
みくあくともこれが大好きで、おやつと勘違いして
直接ペロペロ。
そうじゃないんだけど・・・(o´д`o)=3

先日は可愛いお花ありがとう。
やっと少し落ち着きました。
これからも、あくあだけですがどうぞ宜しく♪
みっくままさんへ (ふくみみママ)
2013-09-04 11:12:24
私にも分からないのです。
でも一人は寂しいのか鍵を持つと吠えるし
ゴミ捨ても心配らしく玄関で帰りを待っています。
洗濯物干しも網戸から見て待っているし
トイレも・・・ストーカーですね。
仕事へ行く私を玄関で見送り必ず寝室へ入ります。
ふくと一緒に寝て待っていた場所が安心するのかな?

今日も雷が鳴って怖くてヨダレを垂らしながら私にくっついています。
ふくが居なくなってさらに分離不安が強くなったようです。
みみもアクアちゃんもパピーの頃から一緒にいたので人には分からない絆があったと思います。
(オヤツをもらう為の参戦会議とか
アクアちゃんが元気そうで良かったです。

今朝は虫が鳴いていました。
秋ですね。
お出かけには良い季節になりました。

アクアちゃんの横にはミックちゃんの笑顔がいつも見えていますから
こちらこそこれからもヨロシクお願いします。
こんばんは (my2little=lovers)
2013-09-04 21:59:23
先ほどから雷が鳴ったり、時々雨がザーッと降ったり。
雷嫌いのまいこは、私の腕をカリカリしたり、ウロウロしたり落ち着きがありません。
この間は、普段は上がらない2階へ上がり、自分で降りてきたらしく 仕事から帰って見ると、な、何と、私の布団にオシッコを大量にしてありました。
通りで夜散歩でなかなかオシッコをしないわけだと、主人納得・・・・

秋の日差しの中を、お出かけできると良いですね。
私も2匹連れてまいこのふるさとへ言ってみたいとは思うのですが、ずっと膝の上に前足を置かれ、体重をのせられてはたまらないなぁ・・・
それと、今実家の母が具合が悪くこちらへ来ているので、実現は難しいかも・・
まいこはまるで母専属の 介護犬みたいですよ。
トレイに行けばドアの前にいるし、歩く練習をしていると先導するし・・こんな才能あったのねとびっくりです。

一方、ムックはムックなりに貢献している感じです。

まだまだ暑い日が続きます。
お互い、体調に気をつけて清々しい秋を迎えましょう!
my2little=loversさんんへ (ふくみみママ)
2013-09-05 17:39:56
今朝は4時頃から雷の音で起きました。
今日も留守番しながら震えているのかと心配でしたが
早く晴れてきて良かった。

母が元気な声で電話に出るだけでホットします。
今日は大きな病院で目の検査でした。
疲れると目眩で寝込んだり今月は2~3ヶ月待ちの足専門病院の予約もあり青山まで連れて行きます。

色々ありますがワンコに励まされ驚かされ、刺激が私の元気の元かな

疲れが取れないお年頃なんで時間を見つけては昼寝をして体力を戻しています。

元気に秋を迎えましょう!

コメントを投稿