柴ワンコ・目指せ!旅犬

柴犬・Fuku-maru ー旅犬/旅行犬を目指す日々

立冬を過ぎた今ごろは(^^♪

2018年11月09日 | 1、2、散歩

 

立冬を過ぎて、当地の里山も一段と色濃くなりました。

うっとり・・・「父ちゃん、キレイやなァ~♪」


ご近所の学生寮に植えられている、バフウカエデの色つきは見事です。


田んぼの柵、蔓草も黄葉していますよ。


先月末ころには、冬の使者・ジョウビタキが多数渡ってきました。
この地で冬越しです、元気で過ごしてネ。


この子は、セグロセキレイ。
冬鳥たちを歓迎するように・・・賑やかに囀っていました。


「父ちゃん、一面の落ち葉だ!」
Fuku-maru・福丸、カサコソ面白がって、落ち葉の上を走り回ったりして。


ぐるっと歩いて、帰り道。
最寄りの里山の紅葉は、いよいよ盛んになってきました。


「おなか空いた、早く帰ろうに・・・」

あっハハハ、そうだね。

福丸には、初冬の風情よりも、花より団子だもんな・笑

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ、突っついたのは、誰? | トップ | 晩秋の朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね~ (ルネママ)
2018-11-09 09:41:05
おはようございます♪
美しい紅葉、冬の訪れを教えてくれる鳥たち、自然は本当にいいなあ~と美しい写真を見てしみじみしました~(*´∀`*)
福丸君、落ち葉かさかさ、楽しめたかな?
そうなんですよね、ワンコは花より団子なんですよね。
里山と柴犬さんは絵はがきのようです,゚.:。+゚
返信する
おはようございます。 (Fuku-maru・福丸)
2018-11-09 11:14:49
ルネママさん

はい、当地にも、続々と冬鳥たちが渡来しています。
野池の冬カモさんたちも、徐々に種類が増しています。。。

里山の景観は、秋からそろそろ冬の装いへ。

渓流では、観光バスで紅葉見物の人々も・・・
12月の声を聞くころには、そんな賑わいも収まって、
静かに鳥見が愉しめるようになるでしょう。

あっハハハ・・・
仰ってくださったとおりですね。
ワンコは、朝ご飯が待ち遠しくて・苦笑

コメント、ありがとうございました。



返信する

1、2、散歩」カテゴリの最新記事