柴ワンコ・目指せ!旅犬

柴犬・Fuku-maru ー旅犬/旅行犬を目指す日々

北海道・鳥見旅行 2023 早春(その1)

2023年06月12日 | 鳥見旅・車中泊キャンプ

今日も、会いに来てくれて、ありがとうございます <(_ _)>

たて続けに日本列島の東方海上を通過する台風の影響で梅雨前線が活発になり、太平洋岸地域では激しい雨が降り続いています。

大雨・洪水、土砂災害などに十分ご注意ください。
マスコミ等で繰り返し言われていますように、早め早めの避難・対応を心がけましょう。

さて、せめてもの気晴らしですよ、この春に出かけた北海道・鳥見旅行とっておき(笑)、ドピーカン・晴天の画像をお届けします。どうぞ、ご笑覧ください <m(__)m>

画家・坂本直行(さかもとなおゆき)は地元の皆さんから親しみを込め【ちょっこう】さんと呼ばれています。
農民画家、山岳画家等と称される坂本直行ゆかりの地・六花の森(十勝・中札内)を訪ねました。

北海道のミュージアムはGW直前頃の開館が多く、四月初旬はここも閉館中です。
園内に建つ、坂本直行記念館、直行デッサン館、直行山岳館などの外回りを散策、近隣の農地で寛ぐ北帰途上のオオハクチョウ・マガンなどを撮影しながら、【ちょっこう】さんに思いをはせつつ、少しく時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅のつれづれ画像 ⇩ Instagram もよろしくお願いします
https://www.instagram.com/gogo_3jih/

では、また


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ササユリ咲く里山 | トップ | ラディッシュ収穫・etc ' »
最新の画像もっと見る

鳥見旅・車中泊キャンプ」カテゴリの最新記事