柴ワンコ・目指せ!旅犬

柴犬・Fuku-maru ー旅犬/旅行犬を目指す日々

北海道・鳥見旅行 2023 早春(その3)

2023年07月21日 | 鳥見旅・車中泊キャンプ

今日も、会いに来てくれて、ありがとうございます <(_ _)>

この春先に出かけた北海道・鳥見旅行、締め括り
今年は春の訪れが早く、3月22日の時点でウトナイ湖はもぬけの殻(◎_◎;)
マガンたちはすでに旅立っていました・残念


朝の湖面を静かに移動するカワアイサのツガイだけ、ほんと拍子抜け


でも、数日後に訪ねた日高の山々は真っ白く輝いていて、少しく慰められましたよ


畑の雪はとっくに融け、黒々と肥沃な北の大地が広がっています


それでも、雪を求めて高原をドライブすると、峠には残雪がたっぷりとありました


車中泊キャンプ、ある日の夕食
出来合いの惣菜ばかり、狭い車中では大仰な調理はしんどいです(云うほど腕前はありませんよ)

こんな楽しみを、もう暫らく続けられたら嬉しい、そんな心持ちのこの頃です
でも、カミサンに言わせれば『何時までもできると思わないように!無理しないでよ』
・・・ですね (;^ω^)


さて旅の最終日(4月12日)、道の駅・ウトナイ湖
3月21日の夜半に北海道上陸した初日の宿泊から、この旅で何日お世話になったことでしょう
フリーWi-Fi完備、スマホ充電OK、春先は旅人も少なく、夜間も割と静かで最高でした
ありがとうございました


道の駅・ウトナイ湖からほど近くの鳥見ポイント:北大研究林
今回も多くの野鳥たちとの出逢いがありました



さて、帰り船、新日本海フェリー


天候に恵まれ、それは穏やかな船旅(船中一泊)でした


『 福よ、いつかある日、一緒に行こうね 』
『おう父ちゃん、連れてってくれよなァ』


旅のつれづれ画像 ⇩ Instagram もよろしくお願いします

https://www.instagram.com/gogo_3jih/

では、また


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイドテーブル DIY | トップ | 梅雨明け・猛暑・ブルーベリ... »
最新の画像もっと見る

鳥見旅・車中泊キャンプ」カテゴリの最新記事