柴ワンコ・目指せ!旅犬

柴犬・Fuku-maru ー旅犬/旅行犬を目指す日々

雪の日に・・・の段

2018年01月18日 | 1、2、散歩

 

数日前の寒波の朝。
道路は、薄っすら積もった雪で凍り付いていました。

「父ちゃん、滑りやすいから気をつけて。」

おう、了解! Fuku-maru・福丸も、こけるな・笑


鋭い三日月、まるで引っ掻き傷あとのように、西の空に浮かんでいます。


高台から見晴るかす田園が白く輝いて、西山の方まで広がってる。

「なんか、大らかな景色だなァ~♪」

あっちは日が当たって暖かそうだ、しばらくすればこっちにも日が差すぜっ。


道路沿いの電線、寒さに耐えて、膨らスズメが数羽とまっています。
Fuku-maru・福丸が真下を通っても逃げません。
あっハハハ、まさに根性スズメですよ。


さあ、家に帰ろう。

「父ちゃん、雪って気持ち良い・ワン」

そうだね、いつもの慣れた散歩コースなのに、雪が降っただけで、
すっかり景観が変わって見えて、なにやら別世界のようでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の日の朝、骨ゴム・ボール... | トップ | 冬晴れの朝は、ほんとに心持... »
最新の画像もっと見る

1、2、散歩」カテゴリの最新記事