柴ワンコ・目指せ!旅犬

柴犬・Fuku-maru ー旅犬/旅行犬を目指す日々

柴田さんを放しなさい!返しなさい!

2018年12月14日 | 1、2、散歩

 

「父ちゃん、すっかり散ってしまった」
暖冬予報から一転、ここのところの急な冷え込みは、こたえますよ。

  


去年の今時分は・・・鳥見記録をふり返ってみますと、
2017/12/14の屏風岩公園の峰々は霧氷で真っ白でしたから、
今年の方が、まだ、ましって云うもんですね、確かに暖冬かな・苦笑

  


南天の真っ赤な実が鮮やかです。

  


「父ちゃん、黒いツブツブが、目玉のようですぜ!」

ひょっとして、これは、巷で「ミッキーマウスの木の実」って呼ばれているものかしらね?
冬枯れた散歩道に彩を添え、愉しませてくれます。

  


散歩道を、ぐるっと大回りして蓮池へ・・・
この冷え込みで、ナポレオン・ハットのヨシガモが姿を見せていました・嬉

  


回り道して、ちょこっと冷えたよ・・・家に戻ると、
さっそく、Fuku-maru・福丸の悪戯がはじまりました・呆

「柴田さん、返しなさい!」

  

「・・・(*´з`)・・・」知らんぷり・・・

  

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉通りの落ち葉と、狂い咲... | トップ | 年賀状を作ったよ。 »
最新の画像もっと見る

1、2、散歩」カテゴリの最新記事