リフォーム北九州 情報ブログ

水廻り、外壁・屋根等々を扱う北九州市の総合リフォーム会社の情報ブログです。

大事な愛車の為に・・・駐車場リフォーム

2018年11月21日 | エクステリア(外構)リフォーム

…*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*…

リフォーム 北九州/福岡県北九州市小倉北区・小倉南区・門司区・若松区・
戸畑区・八幡東区・八幡西区・京都郡苅田町・行橋市・京都郡みやこ町

北九州近郊でのリフォーム・増改築のことならリフォーム北九州福喜
お任せください 

…*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*…

こんにちは!一気に秋から冬へ寒さが厳しくなりましたね

お風邪など召されませんようにご注意くださいませ

 

さて、今日は駐車場のエクステリアリフォームについてお伝えします

こんなお問合せをよく頂きます。

子どもが免許を取ったから駐車場を増やしたい』

『近所の月極駐車場が無くなってしまって停めるところが無くなってしまった

庭のお手入れが大変だから、土間を打って車を停められるようにしたい』

 

そして、『お庭に停められれば良いのだけれども、ブロック塀を壊さないと停められない』や、『玄関の場所を移さないといけない』という事で、どうしたら良いのか分からないというお悩みも度々伺います。

今日はそんな駐車場リフォームの事例をご紹介します

 

事例その1 門司区 T様邸

ご両親の介護の為、来客で車の出入りもあり駐車場を確保したいというご依頼でした。また、お庭のお手入れが大変というお悩みでしたので、ブロック塀を壊し、思い切って庭を駐車場4台分にした事例です 

Before(リフォーム前)

ぐるりとブロック塀でお庭が覆われていました。

工事中の様子

ブロック塀を解体し、植木を伐採しました。

 

After(リフォーム後)

全面に土間打ちを行い、車止めと駐車場ポールを設置しました

これで大変だった草抜きも不要ですね

 

事例その2 行橋市 髙田様邸

新築で2年経ち、カーポートがあった方が雨天時など便利だと思った事と、やはり草抜きが大変という事で新車購入を機に土間打ちとカーポートの設置をご依頼頂きました

Before(リフォーム前)

駐車場は整備されていましたが、隙間から除く雑草のお手入れが大変でした

また、カーポートが無いので雨の日は不便ですね

工事中の様子

カーポートの組み立て準備をしている所です。

After(リフォーム後)

2台分の広々としたカーポートで、雨の日の乗り降りも快適になりました

同じように駐車場のお悩みをお持ちの方は、是非リフォーム北九州へお問合せ下さい

生活がより快適になるお手伝いをさせて頂きます

イワマルでした

 

***************************************************************

北九州市でリフォームをお考えならリフォーム北九州までご相談ください。

外壁塗装、外装リフォーム、屋根リフォームもおまかせ下さい!



    現場ブログはこちら

 

            お問合わせはこちらから↓

リフォーム北九州福喜へお問合わせはこちらから

***************************************************************



最新の画像もっと見る

コメントを投稿