こころ♡思いのままに

毎日色々ありますよね~
どんな時も感謝の思いを根付かせどんな自分も
大~好きと歩み進みたい♡

感じ取る力 進む力

2017年02月22日 | 日記

恋妻家の影響か 

正しさと優しさのお手本が数々目の前に現れる~

というか心に受けている~ たとえば あるドラマで

本当に好きな心を隠して周りの調和を図る人に対して

そんなの全然楽しくないし間違っているとそのことを暴露する人 

その場の色々な人間関係は当然崩れる

確かに正論だけれど優しさが少しあれば

只闇雲に自分の感情をぶつけるだけでは・・とか

優しさと正論

それぞれの生き方に関わってくるね

  


己の為となることを信じて行くことに重なっていく 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心のレッテル払拭! | トップ | 大切な命 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2017-02-22 21:10:53
人は他者と関わって生きて行く中で、思いやりと優しさは、とても大切な事だと思います。
人間は感情の動物だと言うけど、理性がある生き物でもあります。
人を大切に思う心があれば、場の空気が読めて、誰もが不快にならない、良い時間が過ごせると思います。

温かい気持ちや心の余裕を常々持ち合わせていたいですね~
返信する
Unknown (fuku)
2017-02-23 09:13:58
ほんとうに・・・・・
大勢で生きていく中にルールは必要です

人を大切に思い 暖かく接することは
自分に対してもそう出来ているということ
いつもそうでありたいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事