こころ♡思いのままに

毎日色々ありますよね~
どんな時も感謝の思いを根付かせどんな自分も
大~好きと歩み進みたい♡

小さな 大きな思い

2017年01月24日 | 日記

休日の午後 

スーパー前のベンチに親子が座り

小さな子が紙パックのジュースを飲もうとしていた 

ストローからジュースがこぼれたのか親は当たり前のように

ハンカチを取り出し濡れた服を微笑みながら軽く叩き拭き取る 

子供は何も無かったかのように飲み続けている 

当たり前の光景 何気ない光景  

でも あ~親とはこういうものなんだなと感じられたのでした    

 

 

既に受け取れている喜びの中に

受ける喜びあること知るのです

心から喜び 大きく出る喜び 

人の心頂いて 愛おしく思えたこと

ありがたいことをいたすこと

愛が喜びとなり

その道を求めて行けるよう心得ていける

人へ届く心持つことです 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な登り方で良い~ | トップ | それぞれが舞台上 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなのブログから (しぇふ)
2017-01-25 17:44:35
はじめまして
先ほどは暖かいコメントありがとうございました。
読者登録させていただきます。
よろしくお願いいたします。

返信する
しぇふさんへ (fuku)
2017-01-26 09:11:19
嬉しいです♡

それぞれの道の思いを
こうして少しだけでもご縁をいただけて
心触れさせていただけることが
人として幸せだな~ と感じています
こちらこそありがとうございます
(*^_^*)
返信する
『盲亀の浮木』 (苦も意図あり)
2017-01-26 23:11:37
人とのつながりは盲亀浮木の如く。
大海に住む盲目の亀が百年にただ一度だけ海面に浮かんでくる時に、
たまたま穴の開いた流木が浮いて、その流木の穴に首入れるという仏教の寓話があります。言わば、めぐり合うことは非常に難しいことの例えです。

血のつながる家族となることは、盲亀浮木のような奇跡の確率です。
生まれてくることは、両親がいます。
両親のそれぞれの両親、合計4人。
このようにさかのぼって考えてみましょう。 
10代前を遡ったら自分と同じ血が流れている先祖は1024人。
20代前だと約100万人!!
そのうちのただのひとりでも欠けたら、自分はいま存在していないです。
「命」を次につないできたから、現在の自分の「命」があります・・・
奇跡的なことのように思えます。
そのように考えてみると、先祖の大切さがわかり、お墓の重さがわかります。
先祖に手を合わせて感謝しましょう。

返信する
はじめまして (fuku)
2017-01-27 09:08:35

コメントありがとうございました

全ての繋がりに感謝します♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事