今日の出来事

なんとなく気ままにさりげなく

灯籠流し

2009-08-24 21:31:18 | 日記
初めて灯籠流しという行事に参加してみました。盆の終りの日灯籠に火を点けて川に流す魂送りの風習。とても厳粛な気持ちになりました。又とてもきれいでした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似顔絵イラストメーカーより | トップ | 仲良しワンちゃん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆も終わって秋めいてきました (のんちゃん)
2009-08-25 16:54:16
私も何年か前の初盆の時に行った事が有ります、文化センター前の芝川でした。今年もそこで仏教会の主催で行われたそうですね(neko)さんブログに乗っています。
返信する
トラバ有難うございました (neko)
2009-08-26 20:29:15
逆トラバしました、
二年前の灯籠流しをリンクしました、
宜しかったら見た下さい。
返信する
のんちゃん (エース)
2009-09-01 05:41:26
nekoさんのところへ、先生のアドバイスを受けながらトラバの練習をしてみましたガ、まだまだです。
返信する

コメントを投稿