福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

中学~高校生の頃熱中していたゲームがしたくてメガライブミニを購入(セガ)

2019-10-09 07:00:00 | 福氏家の出来事
【9/22(日)の出来事】
木曜日に宅配にて届いていたネット注文していたものを開封


注文していたのは、こちらのセガのゲーム機「メガドライブミニ(2パッド入り:8,980円)」



このメガドライブ、自分が中学~高校生の頃、熱中していたゲーム機で、
TVCMでいとうせいこうが「ビジュアルショック、スピードショック、サウンドショック」と言っていたので、
自分と同世代の方は覚えてるのではないでしょうか

今回、ゲームソフト42本を内蔵し「メガドライブミニ」として復活販売することを知り、

久しぶりにあの頃のゲームをしたくなって、嫁さんに内緒でネットにて注文したのが3カ月前
発売日の木曜日に宅配で届いたのですが、注文していたのを忘れていた私
嫁さんから「子供たちにゲーム買わないよう我慢させてるのに、なんであなたが買ってるの」とかなり怒られてしまいました

で、内蔵されているゲームは、次のとおりです





写りがが悪くてすいません
詳しくは、こちらのセガのHP参照ください

こちらが、メガドライブミニの本体になります

大きさはスマホの縦幅と同じくらいと、昔のサイズに比べるとかなり小さい


この日、久しぶりに「テトリス」や「ぷよぷよ」、「ファンタジーゾーン」、「スペースハリアー」などをプレイしましたが、
昔のカンは残っているもので、ぷよぷよ子供たちと対決しましたが負けませんでしたよ


RPGも入っているので、昔を思い出しながら、しばらく一人楽しもうと思います
(楽しむのは、嫁さんや子供が寝た後になるんでしょうけど




最新の画像もっと見る

コメントを投稿