福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

やっぱり自分が一番大好きなお店なのを再確認しました つきよし⑨(博多区)

2019-10-10 07:00:00 | うどん(博多区)
【9/20(金)の出来事・その1】
この日の夜、職場メンバーが集まっての懇親会がありました
みんなで訪れたのは、博多区須崎町にあるうどんとちょい飲みのお店「つきよし」

自分が大好きなお店なんですが、前回訪れてから約4.5年ぶりと申し訳ないくらい久しぶりの訪問です

いつもの予約していた奥の小上がり席に座り、メニューを確認





以前同様、魅力的なメニューばかりで、沢山注文したくなってしまいます

まずは、「生ビール(550円)」で乾杯


この日食べた料理は次のとおりです
「すもつ(350円)」



「づけ(300円)」

魚の入荷が少ないとのことで、いつもの「さしみちょいもり」がありませんでした
代わりに「づけ」とこちらの
「たこぶつ(500円)」を注文しました



「山いもたんざく(300円)」


「ごぼうの唐揚げ(300円)」


「焼ポテサラ(350円)」


「ぶりひとくちステーキ(400円)」


「ニューやきにく(500円)」


やっぱりここに来たらこれを注文したいといけません「とんそく(400円)」


「とりキムチ(400円)」


「めかぶのふわっと焼(400円)」は

こちらのだし汁に漬けていただきました


「ゲソ天ぷら(400円)」


「ゴーヤ天ぷら(400円)」


「きびなご天ぷら(350円)」


飲み物は途中から、そば焼酎をいつもの「飲みきりサイズ・3杯分くらい(660円)」にチェンジし、
お酒が落ち着いたところで、〆のうどんを注文しました

参加メンバーが注文した「かまあげげうどん(550円)」


自分が注文したのは、いつも注文している「ごぼ天うどん(550円)」




いつもどおりツルンとした綺麗なコシがある麺
出汁の利いたあっさり目のスープ
この日も自分好みの旨いうどんで大満足

どの料理も旨い、そして安い
「つきよし」やっぱり良いですね
自分が大好きなお店であることを再認識出来ました

また利用させていただきます
ごちそうさまでした

※お店情報:つきよし
 福岡市博多区須崎町5-7
 駐車場:なし(近くにコインPあり)
 営業時間:18:00~0:00くらいまで
 休み:日曜日,祝日
 TEL/092-282-4030


最新の画像もっと見る

コメントを投稿