福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

皐月賞

2007-04-15 08:55:07 | 競馬関連
昨日は、障害レースの予想をしたり、買い目の点数が多かったりして、ちょっと調子に乗りすぎましたので、今日は、皐月賞のみ予想してみようと思います

【皐月賞:中山芝2,000m GⅠ】
牡馬クラシック第一段となる皐月賞。
クラシックレースの中で、一番難しいレースなのではないでしょうか?
昨年は、メイショウサムソンが好位につけ直線抜けだしで1位となりましたが、今年はどうなりますか?

◎フサイチホウオー(57・安藤勝):右回りに不安を残すも、実力はNo.1。鞍上も絶好調なので、無敗のGⅠ馬が誕生するのでは
○ナムラマース(57・藤岡佑):経験が豊富な馬と言えばこの馬。根性ありそうなので、上位入選を期待して
▲ローレルゲレイロ(57・藤田):昨日のマイラーズCを勝った藤田だし、馬も好調を維持している勢いでここも好走するのでは
△アドマイヤオーラ(57・武豊):外枠に入ったのでちょっと不利かな?と思い、評価を下げました。
×アサクサキングス(57・武幸):前走きさらぎ賞のような逃げを打たないような気もしますが、幸四郎があっというような騎乗をしてくれる気がして
×ニュービギニング(57・四位):何と言っても、ディープの弟。ここで3着に来て、ダービーでその上を狙うというイメージがあるので

馬券は,「3連複1頭流し ◎-○,▲,△,×,×(10点)」
人気馬ばかりの予想ですが、どうなりますか?
結果:ハズレ
無-無-◎ 3連複205,370円
スタート直後、安勝が無理に前に行かず好位に取り付いたのを見て巧いな、これで直線突っ込んで来るな!と思っていたら、ウ゛ィクトリーはともかく、サンツェッペリンまで残っているなんて。
今回、混戦の皐月賞とは思っていましたが、ここまで荒れるとは……

最新の画像もっと見る

コメントを投稿