福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

ご隠居もう帰ろうよ 麺道隊飲み会3次会 カラオケ 店名不明(中央区)

2007-04-16 08:05:58 | その他・会社の出来事・Y嬢短歌
【4/6の出来事 その5:感動?の最終回
うぇこさん、太助さんと別れ、残った5人(ご隠居、R24番さん、カナカナさん、夢夢ちゃん)は、どうしたかというと、
もう1軒ラーメンを食べにではなく、何故かカラオケBOXへ行きました。
(ご隠居とR24番さんが「カラオケ」に行きたいと言ったからなんですけどね

今回の飲み会、ラーメン屋のはしごはあっても、カラオケに行くとは思っていませんでした。
福氏「正直、予想外でした(by:ソフトバンクCM)」

みんなで行ったカラオケBOXなんですけど、お店の名前良く覚えていないんです(「麺屋おの」の近くだったことは確かです)

入店後、
店員「何時間のご利用になりますか?」
ご隠居「2時間ぐらいかな
この一言で、カラオケ2時間利用することになりました
恐らくこの時の時間は0:30前ぐらい

このメンバーで一番最初に歌ったの誰だと思いますか?
答えは、R24番さん(たしか井上陽水の「Make-up Shadow」だったと思います」
R24番さんの後、カナカナさん、ご隠居、夢夢ちゃん、そして福氏が歌いました。

ご隠居がここでもご機嫌だったんです。
あまりにもご機嫌すぎて、増沢末夫の「さらばハイセイコー」や洋楽も歌っていました

他の方々は、カナカナさんの「尾崎豊」、夢夢ちゃん(ご隠居と一緒に)の「エヴァンゲリオン」
そして私は「郷ひろみ」(←今回の年齢層にあわせただけです。でも十八番だったりして

何時かな?と時刻を見ようと、自分の携帯を見たら、着信が残っているのに気づきました。
発信先は「元秘書Y子」で、着信時刻を見ると今かけてきたばかりのようでした。
流石にこの時間に「電話」するわけにはいかず、
「今、カラオケBOXにいます。ご隠居絶好調です。助けてください」
と、メールを発信

すると、すぐに「元秘書Y子より」電話がかかってきました。
元秘書Y子「何でカラオケBOXにおると~わけわからあ~ん。それにしてもあの写真の人だれ~?ご隠居それともうぇこさん?」

あの写真とは、1次会会場である「旬彩ダイニング あじと」へ到着する前に、元秘書Y子より「頑張れ~!うぇこさんとご隠居の写メ宜しく!」との指示を受けていたので、ある方の顔写真をメールにて元秘書Y子へメールしていたのでした。

その写真がコレです(大変申し訳ございません。一部修正を加えております

(このポーズちょっと古いのではでも、キレンジャーみたい

よく見ていただきたいのが、写真の方の額にある文字(なおこの作品は、かの有名な書道家「うぇこ先生」のものでございます)



で、電話で元秘書Y子と話していたら、カラオケBOXの部屋の中で、きらりと光る眼孔を持つ男がこっちを見ていました。(その方の額を見ると○○○○と書かれていました)
その方「もしかしたらY子さん
福氏「(そんなに顔近づかなくてもと思いながらも)は、はい。そうですけど」
そう言った瞬間、私の携帯を強奪し(そう、まるでひったくりのように)、部屋の外へ出ていきました。

深夜のコンビニの前に居る若者の様に、うんちスタイルで座り込み、ニコニコしながら電話してました。
15分間ほど……私の電話で……

やっと電話を終えたその方は、自分のところに戻ってくるなり、
その方「良かった。今日は、ほんとに良かった………」
福氏「(そんなに感動しなくても)」

そんなこんなで、カラオケも最後の一曲になりました。
最後の曲は、坂本九の「上を向いて歩こう」。みんなで大合唱しました。
歌っている途中、ある方を見ると、両手で顔を隠しながら肩を揺らしていました。

恐らく、心の汗がいつの間にか頬をつたうほど流れ出したのでしょう
決して、額に書いた文字のマジックが汗で溶けて、眼に入った訳じゃないと思います
何に感動したのかは「本人のみぞ知る」ですけどね

最後の歌も歌い終わり、3次会は終了となりました。

お店を出て、R24番さんがは帰りが別方向ということで、タクシーに乗られお帰りになりましたお疲れ様でした

残りの3人は、フタタ付近の交差点まで歩き、解散となりました。
私がタクシーに乗車すると同時に、
カナカナさんは横断歩道を渡りだし、西鉄福岡駅方向へ歩いて行きました
(まさか、歩いて帰られたんじゃないですよね
カナカナさんお疲れ様でした

残った2人(ご隠居・夢夢ちゃん)は、夢夢ちゃんの記事によると、
ご隠居は、夢夢ちゃんによりタクシーに押し込められ帰宅の途についたらしい。
夢夢ちゃんは、どうにかこうにかホテルへ戻るも、翌日お昼まで飲みすぎで動けなかったらしいです(3次会でも飲んでましたもんね
お二人ともお疲れ様でした

これで初めてのオフ会「麺道隊 飲み会」も無事に終了しました。
今回参加の皆さん、良い方ばかりで(若干一名、携帯を強奪するような悪い方も居られましたが)楽しくおいしいお酒を飲むことが出来ました。
「何であれだけ緊張してたんだろう」という感じです。

また、みなさんとおいしいお酒を飲めたら良いなと思っております。
今後とも宜しくお願いいたします
(でも、こんなにある方のことばかり書いたので、もう誘われないかも

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R24番)
2007-04-16 20:30:13
お疲れ麺です。
「かんだビックリ市」のR24番です。
コメント遅くなってすいません。
いままで、福氏さんのブログを見ていなくて
すいません。
「あたしさん」からの連絡で、
ようやくブログ拝見しました。
このあいだの麺道隊のパーティーの様子が
細かな観察と鋭い人を見る目で書かれていて
感動しました。
今後共、よろしくお願いします。
「へのさん」のオフ会にも是非参加して
下さい。
PS:カラオケを最初に歌ったのは、
   夢夢さんです。
返信する
Unknown (カナカナ)
2007-04-16 22:36:01
お疲れ様で~す。
額の「馬(ピー)」の文字最高です!
誰が写したか忘れてしまっていたのですが
福氏さんだったのですね。
貴重な写真をありがとうございます。
そして今後ともヨロピクお願いいたします。
返信する
よろしくお願いします:その1 (福氏)
2007-04-17 08:08:05
R24番さんへ

先日はお疲れ様でした。
年下なのに失礼なことばかり書きまして申し訳ありません。
ちょっと今回の飲み会記事は、書きすぎだったかな途反省しております
夏休みの読書感想文得意だったものでつい長文になってしまいました(あらすじ書いて感想書いてました)
最初のカラオケ、夢夢ちゃんでしたっけ?やっぱり記憶が曖昧になってますね。スイマセン。
今後とも、よろしくお願いいたします。
PS.こんな自分でもへのさん誘ってくれるのかな?
返信する
よろしくお願いします:その2 (福氏)
2007-04-17 08:10:14
あたしさんへ

R24番さんへご連絡頂きありがとうございました。
自分が「あたしさん」存じ上げていないため、どちらにお礼をすれば良いか判りません。
(あとで、みなさんのブログを拝見し「あたしさん」を探してみようと思います)
申し訳ありませんが、こちらでお礼申し上げます。
ありがとうございました。
もし良かったらコメント等頂けると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
よろしくお願いします:その3 (福氏)
2007-04-17 08:10:49
カナカナさんへ
そうです。私が「事件記者チャボ(by:水谷豊)です」←古いなあ~子供の頃見てたなあ~
スクープ映像でしょ!(普通にポーズをとった写真がスクープな訳無いけど)
携帯で撮ったからちょっと見えにくいですけどね
今後ともよろしくお願いいたします

実は、ミドレンジャーが好きだった福氏でした
(二日市アピロス屋上で、ゴレンジャーショーの後に記念撮影してもらったぐらいなので)
返信する
Unknown (R24番)
2007-04-17 20:21:08
お疲れ麺です。
大丈夫です。
福氏さんでしたら、どんな会でもOKです!!!
隊長は、かなり問題ですが!
近いうちに「あたしさん」と3人で
もつ鍋でも食べにいきましょうか?
返信する
ん~、我ながら (ご隠居)
2007-04-17 21:27:15
問題っていうか’大’問題な気がするのは何故だ(笑)
返信する
Unknown (太助)
2007-04-17 21:40:29
福氏さん、どうも。
うぇこさんの誕生会のレポートありがとうございました。
夢夢ちゃんのレポートと合わせると、
楽しかったあの日の出来事が詳細に甦ってきました。
やはり文章力のある方は違いますねえ、感服いたしました。
あの日は遅れて行ったうえに、アレルギー性鼻炎で疲れており、
あまりお話しもできませんでしたが、また機会がありましたら
今度は本来の私をお見せできるかと(いらんいらん?)

カナカナさんが、なんでレゲェかと言うとね・・・・
(@_☆) 痛ってぇーーッ!!! 誰かが後ろから石で殴りやがった。
返信する
ご隠居いい味だしてる (元秘書Y子)
2007-04-17 22:09:12
いや~ん、ご隠居~ステキ

返信する
太助さんLOVE (元秘書Y子)
2007-04-17 22:11:32
福氏が、
「太助さん好きやんね~」
「太助さん良い人やんね~」って
言ってます。
私もお会いしたいわん
返信する

コメントを投稿