福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

体調悪かったのかも 春月庵③(博多区)

2007-12-03 07:40:19 | うどん(博多区)
【11/30(金)の出来事:その1】
この日の昼食は、久しぶりに「春月庵」を訪れました。
この「春月庵」を訪れるのは、今年の3月末以来なので8カ月ぶり

お昼過ぎ(12:20ぐらい)にお店に到着すると、店内は満員、そしてお店の外に3人待っている状態でした。
(近くに食事が出来るお店が少ないせいか、いつもお客さんが多いんです)

その後ろに一緒に訪れた職場の同僚と共に並び、10分ほどして店内に入ることが出来ました。

店内に入り早速、注文したのは、いつもどおり「ごぼう天うどん:3玉」
※このお店、お昼時はうどん・そば共に3玉まで値段が変わらないため,いつも3玉で注文しちゃうんです

しばらく待っていると、注文したうどんが運ばれてきました。
「ごぼう天うどん:3玉(600円)」


いつもどおり、洗面器?と間違えるぐらい大きな器で運ばれてきました。
うどん3玉入れるとなると、これぐらいの大きさになってしまうんでしょうね


揚げたてのごぼう天
サクサクしていてごぼうの香りもよく美味しかったです


小麦胚芽、ふすま?が入った食物繊維豊富な麺とのこと(春月庵HPより
少し茶色っぽい麺は、モチッとした食感があり、食べ応えのある美味しい麺でした。

美味しい出汁の利いたスープと共に、いつもならばペロリと食べるところですが、
この日は体調が悪かったのか、3玉食べきるまでに少々時間を要しました
(時間を要したといってもちゃんと全部食べてるんですけどね

値段がもう少し安いと嬉しいんですけど、美味しいうどんです。
今度は体調が良くて、3玉ペロリと食べきる時に訪れたいと思います。
ごちそうさまでした。



※お店情報:中世博多うどん 春月庵
 福岡市博多区竹下1-9-12(平和フーズ内)
 駐車場:あり
 営業時間:11:00~16:00頃(売切れ次第)
 休み:日・祝日
 TEL:092-431-1428


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっち)
2010-06-29 13:35:53
はじめまして、のっちです。
春日庵は昼時はいつも混んでますね。
この前、何年かぶりに行って来ました。
ざるそばの器もすごく大きかったです^^
返信する
よろしくお願いします (福氏)
2010-06-30 01:37:39
のっちさんへ

春月庵いつもお客さん多いですよね
味もボリュームも良いお店なので、それも納得できます
今からの季節、ざるそば良いですね。久しぶりに食べに行こうかな

今後ともよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿