福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

今年もお世話になりました 2020

2020-12-31 07:00:00 | 福氏家の出来事
【12/31(木)の出来事】
今日は、2020年そして令和2年の最終日である「大晦日」

毎年恒例の今年1年を振り返ってみました。
昨年、振り返った内容は、こうでした

福氏家一番の出来事
自分の長女が、春から大学生になったこと
でも、コロナ感染拡大の影響で、入学式も無く、学校での授業も無しとリモート授業が続いてましたが、
秋ぐらいから月1回学校での授業が始まり、ずっと会えなかった友達と実際に会うことが出来、
不便さは続いていますが、楽しい大学生活を過ごせているようです
4年間の大学生活、頑張ってほしいと思います

うどん・ラーメン関連の一番の出来事
中央区舞鶴にあるうどん屋さん「さぬきうどん 大木戸 福岡舞鶴店」で美味しい讃岐うどんを食べることが出来たこと


讃岐うどんのお店ですけど、コシがあるけど気持ちちょっと柔らかい麺
スープは、いりこ出汁が利いた、飲みごたえのある味
自分好みのうどんで旨い
このうどんは、一度嫁さんに食べさせないといかんと思い、嫁さんと共に再訪したお店です

食べ放題店関連一番の出来事
今年は2軒しか訪れることが出来ませんでした
そのうちの1軒、太宰府市吉松にある「菜園ビッフェ ピソリーノ 太宰府店」を訪れたこと

出来立てのピザや



パスタなどを時間無制限で楽しむことが出来るお店で、



こんな美味しそうなピザ「タラモ&バンビーノ」をお腹一杯食べさせていただきました


が、現在閉店しています
家族で再訪したかったお店だったので残念です

定食関連一番の出来事
神奈川県横須賀市にある「地魚料理 おくむら」を訪れたこと
ここで初めて「生シラス」を食べることが出来ました


「生シラス」


生姜と少し醤油をかけ混ぜあわせてから、

温かいご飯(盛りが良いのが自分好み)の上に載せていただきます

程よい塩気があって、プチっとした食感がある生シラス旨いです
来年も横須賀市を訪れる予定があるので、また美味しい生シラス食べたいと思います

飲みごと関連一番の出来事
毎年2月に久留米市城島町で開催されている「城島酒蔵びらき」に参加できたこと


色々な日本酒を楽しむことが出来て、歩いての移動となるので良い運動にもなりますし、
来年も参加したいと思います

デザート関連一番の出来事
西鉄薬院駅近くにある食パン専門店「銀座に志かわ 福岡薬院店」で購入した
「水にこだわる高級食パン(800円)」が普段食べている食パンとは、
全く違う食感、味わいがあってホントに旨かったこと



これはクセになる旨さ、また購入させていただきます
(と書いてましたが、ちょっとお高いのでまだ再購入出来ていません

ゴルフ関連一番の出来事
今年のラウンドは6回で、
10月に宗像市にある「福岡国際カントリークラブ」を初めてラウンド出来たこと


このゴルフ場ラウンドするのは初めてでしたが、訪れたのはこの日が2回目
というのも、ゴルフを始めたばかりの頃、
このゴルフ場で行われた「ヤクルトミルミルレディーストーナメント」を観戦しており30年ぶりくらいに訪れました


クラブハウス内のレストランでいただいた「ホルモンうどん」が旨くて満足

でもスコアはいつもどおりで不満足

今年ラウンド6回して、一度も100切り達成できませんでしたが
楽しいメンバーとラウンド出来て、どの日も楽しい1日を過ごすことが出来ました
来年はもっと良いスコアでラウンド出来るようがんばります

懸賞関連の一番の成果
今年の懸賞当選回数は、ブログでの報告は7回
(SNSでのビールお試し等の当選は、何度もあるんですけどね)
その中で嬉しかったのは、「朝日新聞西部本社発刊85周年ありがとうキャンペーン」で、
「福岡ソフトバンクホークスの記念品」をいただいたこと



朝日新聞西部本社さん、記念品送付いただきありがとうございました
バック内の小物整理用に使用させていただいています

ホークス関連一番の出来事
家族全員で、「鷹の祭典2020」を観戦できたこと


観戦した席は、「1塁側外野指定席(3,000円)」


座席はコロナ感染対策で、横は2席空けて、前後座る位置をずらして配置されていました


試合は敗れましたが、家族での野球観戦は楽しい
ビールもおつまみも美味しくて、家族で楽しい時間を過ごすことが出来ました

子供たちが大きくなり、家族全員での野球観戦難しくなってますが、
来年も行けるといいなと思ってます

最後に、今年48歳になりましたが、まだまだ若輩者の私です
来年も今年同様、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿