福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

この日は、嫁さんと訪れました 大木戸うどん④(中央区)

2020-07-21 07:00:00 | うどん(中央区)
【7/16(木)の出来事】
この日、所用で嫁さんと天神へ出かけました

所要済ませた後、お昼ご飯を食べるため訪れたのは、
中央区舞鶴にあるうどん屋さん「さぬきうどん 大木戸 福岡舞鶴店」

2月に3回訪れていた自分好みのうどん屋さんなので、一度嫁さんを連れてきたいと思っていて、
丁度嫁さんと二人で近くにいたことから、この日のお昼ご飯のお店として訪れました

まずは、メニューを確認


注文したのは、二人ともこちらの「ポテサラセット」と


追加トッピングの「ちくぼー」を1つ


こちらが注文した「ポテサラセット(700円)+ちくぼー(140円)」


「かけうどん」

具は、かまぼこ、鰹節、ねぎという構成

讃岐うどんのお店ですけど、コシがあるけど気持ちちょっと柔らかい麺

スープは、いりこ出汁が利いた、飲みごたえのある味
自分好みのうどんで旨いんです

セットの「ポテサラ」

具がベーコンなので、塩気が利いていて旨いんです

「かしわおにぎり」

味付けが丁度良くて、うどんのお供にピッタリ

追加トッピングの「ちくぼー」

ちくわ天1つとごぼう天3つ
揚げたての天ぷらは旨いです

初めて訪れた嫁さんも気に入ったようで、再訪したいとのことでした
また利用させていただきます
ごちそうさまでした

※お店情報:さぬきうどん 大木戸 福岡舞鶴店
 福岡市中央区舞鶴2-8-29
 駐車場:なし
 営業時間:11:00~15:00、17:30~20:00
      (土曜は、昼のみ)
 休み:日曜、祝日
 TEL/092-771-7187


最新の画像もっと見る

コメントを投稿